一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 単独行

<<   作成日時 : 2007/01/27 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私の仕事の定休日は金曜日です。
それに加えて、土曜日か日曜日のどちらかが休みなのですが、基本的に土日は家族すぁーびすに充ててしまう(気持ちだけとの噂アリ)ので、山で遊ぶのは金曜日中心です。

一週間の中でも、金曜日が休みの人って一番人口少ないんじゃないでしょうか?
そんなワケで、多くの場合単独行となります。
性格は典型的B型標本タイプなので、一人は全く気にならないのですが、山で遊ぶのは多少不安があるんですよね。

もし、怪我して下山できなかったらどうしよう・・・・って。

一輪車はよく転ぶので特に不安です。
そこで、コース選択はなるべく一般的なコースを選ぶようにしています。
もし、動けなくなっても誰かが発見してくれる確立が高いとの期待からです。金曜日だと終日誰も通らないトレイルが多いですから。

でも、怪我して下山できず、誰かに発見してもらうなんてことは、基本的に絶対あってはならない状況だと思ってます。
行動は慎重に、確実に、余裕を持って・・・・・だと、イマイチつまらないんですけど・・・・(笑)

まぁ、一輪車で山を下るだけで、相当無謀な行動と思われてしまうので、単独行のときは安全第一で我慢します。

・・・・どこかに金曜日休みの人いませんか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
補助無し乗車もなんとかできるようになったので近くの自然公園にいってきました。

初めてのダートは、かなり難しかったです。

でこぼこ道ではサドルにちゃんと座ることができずバランスも保てないし、常時両足で踏ん張ってなくてはならなくて脚力的にもたいへんでした。

山にいけるのはまだまだ先のようです。
YAYA
2007/01/30 22:36
ダートデビューおめでとうございます!
順調に上達されているんですね。

そうなんですよ。凸凹道は常に足に力を入れてないとこけるんです。でも、下りなら凸の部分も転がってくれるので楽ですよ。逆に凸凹の登りは死にます。(パスです)

私も初めてのダートはわけ分からなかったですけど、結局深く考えずに慣れちゃうのが近道のような気がします。
いつか一緒に走れたら嬉しいな〜。
aoringer
2007/01/30 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
単独行 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる