一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一輪車はシビア

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久しぶりにMTBでトレイルを走ってきました。
私の場合、トレイルでのMTBの楽しみはスピードよりもテクニカルな下りを安全に、かつ確実にクリアしていくのが楽しいのですが、そのようなライディングの場合、やっぱり一輪車は有効みたいです。
なんか良く分かりませんが、久々にMTBに乗っても、スッとセンターポジションが掴める様な気がするんですよね。

それから自転車に乗ってて思ったのは、自転車は誤魔化しがきくな〜ってこと。
あっミスったって思ってもリカバリーできます。
私の場合、一輪車でミスった時は即落車ですもの。

昨日は結構担ぎの登りもあったりして、キツめのトレイルだったのですが、MTBでは全然筋肉痛になりません。
一輪車だったら間違いなく筋肉痛で、今頃階段を下りるのが恐怖になってると思います。

改めて一輪車のシビアさと過酷さを思い知りました。

でも、精進すればMTB並みに走れることを信じて頑張ります!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一輪車はシビア 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる