一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた行っちゃいました。

<<   作成日時 : 2007/03/02 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もはやホームコースとなってしまった臼入山〜官ノ倉山コース。
昼飯前のコースとして定着ですね。

MTBでも昼飯前のホームコースが武蔵五日市にあって、もう何度走ったか分かりません。
マウンテンユニの場合はこの官ノ倉で決まりかな〜。

今日も爽やかに中学生に朝の挨拶をしながらアプローチ。
3回目なので、地元の人間と思われてるかな。
駐車場から村役場まで走るので、役場の職員が一輪車で通勤してると思われてるかも。

それにしても、今日は朝から暖かかったですね。
風もないし、それでいて空気は澄んでいて展望も良かったです。
山登りにはこの上ない気候でした。

登りの途中でこんな杉の木を見つけました。
画像
一体どうなるとこんな360°回転現象が起きるのでしょうか。
結構似たような木は見たことがありますが、ここまで美しく回転しているのは記憶にないかも。

今日はセルフタイマーで自分を撮ることに挑戦してみました。
シャッターが切れるタイミングを掴むのは簡単ではないですね。
3枚撮って、1枚は何も写らず(タイミング遅かった)、2枚目、3枚目はなんとか写っていたので、その2枚を合成してみました。
画像
さすがに樹林下ではシャッタースピードが遅くてブレブレです。

無線のリモコンシャッターがあれば楽勝なんでしょうが、いつの間にかコンパクトカメラからリモコンシャッターが排除されてしまったようです。
デジカメではオリンパスの古いタイプにはあったみたいですが、現行では無いみたい。

不評だったんですかね。
なんとか復活してくれないかな〜。買うのにな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた行っちゃいました。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる