一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり一輪車が楽し!

<<   作成日時 : 2007/05/11 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事三昧の日々を過ごしておりましたが、約1ヶ月ぶりにホームコース「臼入山〜官ノ倉」に行ってきました。

新しい場所や、もうちょっとハードなコースを開拓したいのですが、まだ仕事が落ち着いていないので、(落着くのだろうか?)翌日のことを考えると、ホームコースになってしまいます。

でも、このコースはホント楽しいですね〜。
1ヶ月経ったら山はすっかり緑に包まれてました。
画像
風が強かったですが、そのおかげで、空気がスッキリ爽やかな緑の風景です。

で、帰宅して思ったのですが、やっぱり前回行ったMTBより、今日の一輪車の方が楽しかったな〜と・・・。
どうしてなのか漠然と振り返って考えると、一輪車の方がより山と遊べてる感じが大きくて楽しいみたいです。
トレイルライドをバランス遊びと考えるなら、MTBより楽しいでしょうし。

若いころ、バスフィッシングにはまっていて、手漕ぎボートから始まってアルミボート、本格バスボートとレベルアップしていったのですが、その時すごく感じたんです。
・・・・自分は水から(自然から)離れて行ってるって・・・・。

自分が一番楽しいのは、ピカピカのバスボートで快適に釣りをすることではなくて、自然の懐深く遊ぶことだってことを、この時、しっかり認識しました。
で、バスボートはすぐに売り払い、現在は釣りと言えば渓流でのフライフィッシングになってます。

トレイルライドもそれと同じで、シンプルなほうが楽しめるんでしょうね。

究極は徒歩なのでしょうか?
ちょっとドキドキ感が無いのがおバカな私には物足りないかな〜(笑)
画像
難しそうなイメージや見た目の悪さからか、大人のマウンテンユニ人口って極端に少ないと思いますが、一人でも多くの人にこの楽しさを味わって欲しいです。
きっと共感してもらえる人は沢山いると思うんですがね〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり一輪車が楽し! 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる