一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS テストドライブ2

<<   作成日時 : 2007/06/01 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前にKOXX24のテストドライブをしたばっかりなのに、今度はKH24(クリス・ホルム24)のテストドライブと相成りました。
テストコースは言わずと知れた臼入山〜官ノ倉山コース。
定番の臼入山山頂の写真3台目であります。
画像
本日は昨夜降った雨のためスリッピーな中でのライドとなりました。
で、KH24の実戦インプレですが、アルミフレームの軽量感をトレイルでは結構感じることができました。
家の近所で少し乗ったときには「軽い気がする」程度だったのですが、トレイルでは確かに軽快です。
マウンテンユニのフレームも軽いほうが良いんですね〜。

もちろんトレイルを走ってもフレームが足に当たって痛いってことは皆無でした。思惑どおりで満足です。

・・・・が・・・今回のテストドライブはKH24フレームのテストよりも、クランクを短くした(165→152mm)影響をテストするのがメインなのです。
さすがにクランクが短いと回しやすく、イージーな路面では楽でした。
ステアリングもクイックな感じ。踏み込んだ時のブレも少ないです。

急な下りでは足ブレーキが辛いですが、これはマグラがあるので問題なし。

マイナス面としては、クランクが短くなって少しサドルの高さを上げたので、激坂での恐怖感がプラスされたこと。(でも、これはすぐに慣れました)
それと、どうも前後バランスに違和感があります。
ラフな下りでのセンターポジションがちょっと変わったような感じ・・・。
これは数回走って慣れる必要がありそうです。

総じて今日の段階では、今までの165mmより走りが向上したってことはありませんでした。
でも、慣れれば走りが向上しそうな予感はありましたね。

本日のトレイルにはクサイチゴ(上の写真)とモミジイチゴ(下の写真)がたくさんありました。
味はクサイチゴのほうが上で、片っ端から食べちゃいました。
画像
画像
草が伸びて、クモの巣がトレイルをふさいでいる場所も増え、季節が進むとこのコースはヤブになって通行困難になりそうです。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テストドライブ2 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる