一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS エクストリームライドその2

<<   作成日時 : 2007/10/19 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログ更新久しぶりです。
またまた、突発的な仕事で忙しく、遊べない日々が続いておりました。
ここに来て、やっとトンネルを抜けた感じで、久々の山!
しかも、ハードコース!

友人と2人で遊んできたのは、栃木の某山の斜面で、登りで15分位のところを下りで4時間・・・・・・バカすぎです。
1回でクリアーできない場所を、2回、3回〜10回ってクリアーできるまで遊んでると、そうなってしまうんですね〜。
画像
写真は一緒に行った友人です。
ホッピングで難所を攻略中の写真です。写真だとどうしても斜度が判らなくなってしまいますが、それなりに斜度があって、木の根っこと岩だらけの変態的なトレイルです。はっきり言って怖いです。こんな所を一輪車で走ろうって普通は思いませんよね〜。
あ、ちなみに友人はホッピングで何とかクリアーしましたが、ホッピングが不得手の私は通常のライディングであえなく玉砕した場所です。(笑)・・・また一つ山に忘れ物が増えたな〜。

今日は何回も一輪車が吹っ飛んで、岩の斜面をガン、ギン、ゴンと落下しましたが、ダメージはサドルが破けたくらい。↓
画像
かなり派手に岩にぶつかったりしたものの、ほとんど一輪車にはダメージがありませんでした。
一輪車って丈夫ですねぇ。
一方人間の方も、多少擦り傷ができた位で疲労以外のダメージはありませんでした。
こう言うハードコースの技術として、一番上達したのは怪我しない「逃げ方」のような気がします。(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
更新をずっと待ってました!
わたしはやっとアイドリングがなんとかできそうな感じですが、できたら次はホッピングの練習を始めたいなぁと思っています。
YAYA
2007/10/19 23:39
申しわけありませんでした。
ホッピングは一輪車教本では、結構上の技術になっているみたいですが、MTBに乗ってる人だと簡単だと思います。
事実MTB仲間で、乗れないのにホッピングはできると言う変人がいました。(笑)
aoringer
2007/10/20 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
エクストリームライドその2 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる