一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 山で出会う人の反応について

<<   作成日時 : 2007/11/20 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私のトレイルライドは大抵平日の午前中が多いので、あまり人に会うことは無いのですが、それでも、これまでに結構な数の人と山中で出会っています。

恐らく、それらすべての方が、山で一輪車に乗ってるのを見るのは初めてのことだと思います。
これらの人がどんな反応を示すのか?

一番感動して驚くケースが多いのは、MTBを乗ってる人です。
クランクでタイヤを回して山を走る行為は共通だし、タイヤ等MTBと共通のパーツもあるので、興味を持ってくれるんですよね。
でも、やってみたいって言う人はなかなかいません。

一方、通常の登山者の場合は様々です。
まるっきり無視の場合もありますが、「へ〜・・・そんな遊びもあるんだ〜」って軽く流す場合が一番多いです。
ようは、全然興味の対象じゃないので、特に驚くこともないんですよね。

でも、そんな中で時々、バカうけしてくれる登山者がいます。
「そ・・・そ・・・それは一輪車ですか??!」と目ん玉をひんむいたと思ったら、腹を抱えて大笑いしてくれたオバさんもいます。
「今日は、山登りに来た甲斐があった〜」とまで言ってくれた人もいます。
・・・・・こういう反応が一番嬉しいですね。

MTB乗りで興味をもってくれる人には、面白さを真面目に説いてしまいますし、どうでも良い人に質問されて、それらしく答えるのも面倒臭いです。
でも、単純にバカうけしてくれる人には、「バカで〜す!!」「変態で〜す!!」って軽いノリで対応できて最高です。

きっと、家に帰ってからも、「今日は山で変な人に会ったよ〜」って家族や友人に話すのでしょう。
若しかしたら、どっかのブログに書かれているかも・・・。

どんな形にせよ、人に楽しんでもらえるのは幸せで、理屈抜きに面白がってくれると嬉しくなります。
街中だとなんか嫌ですが、山だと笑われるのは嫌ではありません。
「山好き」って共通点がある人達だから心地よいのかもしれませんね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山で出会う人の反応について 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる