一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS マウンテンバイク

<<   作成日時 : 2007/12/07 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

番外編です。
久しぶりにマウンテンバイクのトレイルライドに行ってきました。
前回行ったのが4月だったので、なんと8ヶ月もMTBで山を
走っていなかったんですね。自分でも驚いてしまいました。

行ったのは武蔵五日市の日の出山、金比羅尾根。
MTBのコースとしては超有名だと思います。
私も何回走ったか分かりません。
画像
コース的には、おおむね適度にテクニカルなセクションをちりばめたクロカンコースって感じですが、コース最後にかなりハードな下りがあり、色々な楽しみが味わえます。

8ヶ月のブランクはさすがに多少不安でありましたが、一輪車で山を走っていた効果で、バランスはバッチリ!一輪車に乗っていればMTBも問題無いってことを再確認しました。
以前のブログにも書きましたが、自転車のセンターにスッと乗れてしまうんですよね。
なんと言いますか、前後左右へのバランスの崩れ(特に前後)を敏感に察知できてしまうような感じです。

トレイルも乾燥しており、天気も良くて、久々にMTBを堪能しました〜。

なお、このコースはまだ一輪車で走ったことはありません。
コース最後のハードな下りだけでも相当遊べてしまうと思います。
(エクストリーム系なので単独行はチョット危険)
画像
写真はトレイルのあちこちに沢山あったヤブコウジ。
正月の飾りに使うセンリョウ、マンリョウに比べて貧弱なので、十両とも呼ばれるみたいです。
写真でアップにするとなかなか可愛いです。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マウンテンバイク 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる