一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 官ノ倉山7回目(笑)

<<   作成日時 : 2007/12/21 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月の始めに官ノ倉山に行ってから、夏場はこのトレイルはヤブで走れないだろうと予想し、暫く行っていませんでしたが、すっかり落葉も終わりましたので、久々に行ってきました。7回目の官ノ倉山です。
画像
いつもどおり臼入山から官ノ倉のプチ縦走。
毎度おなじみの写真は、ほとんどサッカーの試合前の記念撮影状態ですね。(笑)

ひと夏を過ぎてもトレイルの状況はまったく変わっておりませんでした。
一輪車の走りもあんまり変わっておりませんでした・・・・。(悲)

本日は走行中ペダルの緩みが発生。
ペダルレンチは常備しているので問題はありませんでしたが、一輪車のトレイルライドの場合、ペダルレンチは必携だと思います。
自転車と違って、しばしばペダルの緩みが生じます。
一輪車は下りの場合、クランクに逆回転方向の力をかけるので、ネジが緩みやすいんですよね。

この縦走路は、過去7回とも臼入山→官ノ倉山のルートで、理由は簡単、臼入山の方が標高が高いからなのですが、実際はさほどの差はなく、縦走路は登ったり降りたりの繰り返しだし、官ノ倉山→臼入山のルートでも良いみたいです。

今日、そのつもりで登りのトレイルをチェックしながら歩きましたが、逆コースのほうが全体的にテクニカルな下りになるような気がしました。

・・・・と言うわけで、次回は逆コースで走ってみま〜す。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
官ノ倉山7回目(笑) 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる