一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今、飛べる?」自問自答ライド

<<   作成日時 : 2008/02/22 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暖かいですね〜。
これならもう、山の雪もなくてトレイルも乾燥しているかも知れない・・・・ということで、久しぶりに山に行ってきました。

出かけたのはホームトレイルの官ノ倉山。
でも、車が山に近づき、秩父の山が見えてくると・・・・・あれ?山、白くね?

そうなんです。
まだ山には雪が沢山残っているようなのです。
雪中ライドは話のネタには良いかもしれませんが、あんまり楽しくないです。
ちょっとブルーになりながら、いつもの駐車場に車をとめ、ふと眼をやると水飲み用の水道から氷が立っているぅ・・・。
画像
こんなに暖かいのに、やっぱり山間は寒いんですね〜。雪も融けないわけだ。

しかしながら、登り始めてみると、官ノ倉山は雪は皆無。
おまけに霜柱でぐちゃぐちゃってこともなく、快適快適。

山頂から大霧山を見ると、ご覧のとおりの残雪。
双眼鏡で大霧山の山頂をチェックすると、やっぱり雪があるようでした。今日は、最初大霧山に行こうかと思っていたのですが、官ノ倉で正解でした。
画像

さて、本日のトレイルライドは先日発見した「今、飛べる?」って自分に問いかけながら、センターポジションを確保すると言うライディング方法の実践です。

「今、飛べる?」「飛べねーよ!」って感じで、ホッピングを意識しながら走ったところ、なかなか効果的でありました。
後傾防止にGOODです。
急斜面で、後傾になってスリップというケースがほとんど無かったです。
センターに乗れると、がっちりタイヤもグリップしてくれますね〜。

それと、山に行かない間、公園でシコシコとバック8の字の練習をしていたのもセンターポジション確保に役立っていると感じました。

久しぶりのトレイルライドでしたが、すごく楽しかったです。
満足満足♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「今、飛べる?」自問自答ライド 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる