一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆コースで走ってみました。

<<   作成日時 : 2008/02/29 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ホームコースの臼入山→官ノ倉のプチ縦走ルートは、臼入山の標高が421m、官ノ倉山の標高が344mと言うことで、通常、MTBなどで下りを多く楽しみたい場合は、臼入山スタートの縦走がセオリーになると思います。

一輪車も同様で、今までずっとそのパターンだったのですが、先日書いたとおり、いつも一輪車を担いで登っているトレイルは、下っても面白そうなので、今日は逆コースを走ってみました。

何回も来ているのに、逆コースで登るとまるで違う山に来ているようでした。
トレイルは見慣れているけど、周囲の風景が違うんですよね。
気になっていたテクニカルな下りは、予想通り楽しめましたが、全体的にはやっぱり登り基調になってしまい、イマイチでした。

逆コースで辿り着いた臼入山山頂。
画像
一週間経過して、大霧山の雪も大分少なくなりましたね。
でも、まだ少し残っています。双眼鏡で見ても山頂付近はまだ多少白い感じ。
ここのところ暖かく感じていましたが、小川町の朝は、相変わらず氷点下でした。

山頂に立っているサイン。
画像
バス停まで20分と書いてあります。
果たして一輪車では何分かかるのか?

結果は・・・・・20分でした。(笑)
大抵、一輪車の下りは歩きの時間と一緒なんですよね〜。
走行スピードは絶対歩きより早いんですけど、コケたり、休憩したりする時間が長い・・・・。疲労も大きい・・・。

でも、これは良いことかも知れません。
MTBなんかだと、頑張って登ってもアッと言う間に下山していまい、登りの苦労が空しく思えるときもありますが、一輪車だったら、登りの苦労が十分報われるってことです。

あれっ?でも、登りの歩きより下りの一輪車の方が苦労するし、疲れるかな・・・。
・・・・まぁ、いっぱい楽しめるってことです。(笑)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日このブログを見つけて、楽しく拝見させていただきました!
私のやりたい事が、そのままaoringerさんのブログでした!
まだ、ユニサイクルを始めて4ヶ月で
何処に進むかはユニに聞いてくれ状態ですが
近くの公園に芝生の広いなだらかな丘があるのですが
それを下れてしまったんです!もうやみつきです!
歩いて登ってはユニで下ってって、子供のソリ滑りのように
さぞかし他の人から見て「痛い親父やな〜」状態でした。
でも、aoringerさんみたいに走れるようになるまで頑張ります!
ブログ応援してます!!


2008/04/02 18:49
しばしば沈黙してしまうブログですが、懲りずによろしくお願いします。
やりたいことと言うと、つまり担いで登ってダウンヒルってことでしょうか?
・・・・はっきり言って面白いですヨ〜。
一緒に頑張りましょお!!
ありがと〜!
2008/04/04 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆コースで走ってみました。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる