一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の笠山

<<   作成日時 : 2008/04/04 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年度末及び年度始めはど〜しても忙しくて、一輪車で山に行けず、ブログを書く気力もなく、暫くさぼってしまいました。
なんか、休日も仕事の事が頭に残ってしまう状態で、「これはマズ〜〜イ!!!」と、今日は頑張って山に行ってきました。

軽く行ける場所と言うことで、官ノ倉山に次ぐ定番の笠山をチョイス。
標高は800mほどありますが、車で萩平と言う集落まで登ってしまうので、実質的には半分ぐらいの高低差かな〜?
画像
笠山にこの季節に来たのは初めてだったのですが、とてもラッキーな事が・・・・。

思いがけず、カタクリの大群落に出会ってしまったのです。
登山道の左右一面が淡いピンクの清楚なカタクリだらけ・・・。
特に保護されているわけでもなく、ごく、普通に群生している状況は嬉しかったです。
画像
画像

ネットに書くと荒らされてしまう可能性がありますが、このブログなら特殊な人しか来ないから大丈夫でしょう(笑)

で、一輪車の方なのですが、週に1回のリバース8の字の練習がやっぱりプラスになっているように思いました。
「今飛べる?」の自問自答ライドも良い感じ。
トレイルもがっちりグリップの効く状況で、仕事で腐っていた脳味噌がすっかり活性化した感じです。

仕事のことはすっかり忘れた〜〜・・・と爽快だったのに、さっき携帯が・・・とほほ・・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の笠山 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる