一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2008/05/02 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、会社の監査が終わり、仕事が一段落したので、久しぶりにチョットハードなトレイルライドに行ってきました。
昨年、一回行ったきりリピートできなかった、奥多摩の天目山(三ツドッケ)です。
ヨコスズ尾根の往復です。
画像
山頂までは行かず、一杯水の避難小屋からスタートなのですが、駐車場から避難小屋まで本日の所要時間は2時間と5分。

登りより下りが疲れる一輪車としては、登りに2時間以上かかるのは、少々きついのですが、このトレイルは、登れば登るほど気持良い道になるので楽しく登れます。
尾根は写真のようにかなり広めで、傾斜も穏やか。
画像
一杯水の避難小屋からしばらくはとても気持良いトレイルで、前回もそうだったのですが、一気に走り抜けてしまいました。
本当はゆっくり堪能しようと思っていたのに、気がついたら美味しいトレイルは終了・・・・。
途中、立ち止まったのは、唯一美しいミツバツツジの写真を撮った時くらい・・・。
画像
トレイルはあまりテクニカルなところはなくて、斜度の変化もすくなく、ただ距離が長い・・・って感じで、ブレーキかけっぱなし状態。
最初はブレーキレバーを一本指でブレーキをかけていたのが、疲労でそのうち二本指になり、最後は三本指でのブレーキングになりました。(笑)

下りの所要時間は1時間25分でした。
前回は、最後に足をつってしまいましたが、今回は大丈夫!少しは上達したのだろうか?
その代わり、転倒して流血しましたが・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる