一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 林道を走ってみました。

<<   作成日時 : 2008/07/26 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜暑い。
つくづく暑い。
でも、ストレス解消には暑くても山!!

この季節はやっぱり標高2,000m級の山で過ごすのがセオリーなのでしょうが、
暑くて湿度も高いけど、生物あふれる里山的低山も好きな私は、またしても秩父の
笠山に行ってきました。
画像
早朝発で、午前6時ごろから登り始めましたが、
汗まみれでした。
それでも、はぁはぁと山の空気を吸っているのは気持いいです。
都会で運動して汚染された大気を吸うのとは大違い。
トレイルはヒグラシがメチャクチャ多くて、逃げていくヒグラシの羽ばたきが扇風機か?って
感じ・・・・この、生物あふれる雰囲気が好きなんですよね〜。

本日は前回よりは若干トレイルが乾燥していたので、前回滑った斜面もクリアー。
山頂からのややハードな下りも楽しく攻略できました。
笠山のトレイルは、林道を何回か横切るトレイルなのですが、今回は暑さが厳しく辛かったので、
途中から林道を走って下るパターンにルート変更。
ダートの林道をまともに走ったことがなかったので、それも良いかなと・・・・。

いやいや砂利の林道は快適でした。
下りだし、バランスをとるのに体力は使わないし、たいしたスピードではないけど、
結構風が涼しい・・・・。
途中のカーブミラーで自分撮りにも挑戦。
思いっきりブレてます。(笑)
画像
一輪車に乗りながら写真を撮るのは難しいですね〜。
「注意」って矢印が良い感じでしょ。ホントあぶない野郎です。

林道ライドは、最初のうち快適で気持ちよかったのですが、しばらく走っていると飽きてし
まいました。
変化がなくてつまらないんですよ〜。

結局、林道の途中から再びトレイルに入り込んでトレイルライドになりました。
ハードだけど、やっぱりトレイルが面白いですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
林道を走ってみました。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる