一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ルート開拓に行ったんですけど・・・・。

<<   作成日時 : 2008/09/12 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いきなり爽やかな風が吹くようになりました。
こうなるともう、山に呼ばれてしまいます。
そこで、新しいルートでも開拓して見ようかと、前日に地図をチェックして、
秩父の二本木峠から下るトレイルに行って来ました。

地図上の予定では、いつもの大霧山に登るルートから粥仁田峠手前を右折して
尾根上の舗装路を爽やかに楽しんだ後、二本木峠からのトレイルを楽しむ!!
って言うお気楽エンジョイコースの筈だったのですが・・・・・。
画像

とりあえず、予定どおり、尾根上の牧場内の道は緩やかなアップダウンで、
展望も良好、気持の良い道でした。
難点と言えば、牧場の臭いがくさっ!
画像

こちらが二本木峠。
ここから右折して、すぐにトレイルが始まります。
画像

さ〜て、ここからが本番だ〜っとワクワクしながら走り出したのですが・・・。
少し走ったところで・・・????
なんか、トレイルに水が流れてね?

なんと、トレイルは沢になっていたのでした!!
ここのところの雨で、下の渓流も増水していましたが、山はたっぷり水を含んでいるようです。
途中で、水は無くなりましたが、湿ってツルツル。
おまけに、かなり石が多くてとてもハード。

いきなりモヂベーション急降下・・・・って感じで、走りもメロメロこけまくり・・・。
自分のヘタクソ加減に呆れかえりました。
↓これはトレイルと言うより、クリークですよねぇ・・・。
画像
結局、下界近くなってやっとモヂベーションを取り戻し、何とかいつもの走りが少しだけ
できました。(涙)

・・・お気楽なルートの開拓のはずが、撃沈です。
このルートはトレイルが乾燥しても、かなりハードコース。
マウンテンバイクなら面白いかもしれませんが、一輪車ではチョット荒れすぎ。
楽しく走れる場所が少ないです。

・・・でも、相当くやしいので、山が乾燥したらリベンジ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ルート開拓に行ったんですけど・・・・。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる