一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS クリス・ホルムがNHKで再び♪

<<   作成日時 : 2008/10/20 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マウンテンユニサイクルの教祖的存在のクリス・ホルムが、ブータンで遊んだビデオをNHKで再放送いたします。
10月22日、午後7時からNHK教育での放送です。
画像
前回放送されたのは、このブログを開始する直前で、ブログ開始のきっかけでもありました。
テレビを見た人が興味を持って、やりたい!と思ったとき、少しはその手助けになるのではないか?気持をプッシュすることができるのではないか?と考え、ブログを始めたのです。

結果的に、そう思ってくれたのはごくごく少数のようでしたが・・・(笑)

クリスホルムのこのビデオは、NHK教育で放送するだけあって、一輪車ライドだけでなく、ブータンの風土も味わい深く描いています。
私的には、クリスホルムが山を走りまくっている映像だけで良いので、その点から言うとチョット物足りない感じもしちゃいますが・・・。
それでも、マウンテンユニの勉強になるシーンはふんだんにありますので、絶対に見るべし!

そういえば、最近クリス・ホルムブランドは、マグラのブレーキレバーに取り付けるこんなのhttp://www.unicycle.com/shopping/shopexd.asp?id=1297やチタンハブhttp://www.unicycle.com/shopping/shopexd.asp?id=1300や、ダブルクラウンのフレームhttp://www.unicycle.com/shopping/shopexd.asp?id=1261など、色々野心的にやってますね〜。

マウンテンユニのブランドで一番元気なのはクリス・ホルムブランドみたいですね。
確かに、私が乗ってるKH24もよく出来ていると思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私がマウンテンユニにのめり込んでいけたのはaoringerさんのブログのおかげです。
マウンテンユニの情報なんてほかにはありません。
YAYA
2008/10/23 22:26
YAYAさんは、王滝に一輪車でチャレンジしたり、今度はマラソンと展開がスゴイです。
他にもマウンテンユニに興味を持って、チャレンジしてる方がいるようなのですが、状況を知りたいですよね〜。
aoringer
2008/10/23 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリス・ホルムがNHKで再び♪ 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる