一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニトレイルツアーの候補地

<<   作成日時 : 2009/02/25 23:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

そろそろユニトレイルツアーの第2弾を計画したいな〜と思い、候補地を検討しております。
今、第一候補と考えているのは、東京都檜原村の浅間尾根です。

最近は行ってないですが、いつも走るルートはご機嫌な尾根道。
MTBで走っても、歩いても楽しいトレイルです。
行程は歩いて4時間強と長いですが、登りは楽です。
お腹いっぱいトレイルを満喫できること間違いなし。
画像

一輪車ではチョット疲れるかも知れませんが、そうしたら歩いてしまえば良いのです。

でも、少々クリアすべき問題があって、それは、マイカー利用の場合、駐車場から登山口までバス利用となり、このバスが日曜日には駐車場経由で走ってくれないのです。
地図上の青いルートがバスで走る道。
距離が長いので一輪車ではチョット厳しい。トレイルに入る前に疲れてしまいます。
画像

したがって、土曜日限定開催の可能性も。

一番理想的なのは、マイカー利用の方が私以外にもいて、バスを利用せずにアプローチすること。
これなら、土日どちらでも問題ありません。
前回参加いただいた214さんはマイカーだったので、また参加いただければ良いのですが・・・・。

何れにしろ、前回ご一緒したYAYAさんと214さんに連絡して日程調整を行った上で、一輪車で山を走りたい、新たな「変なオヤジ」を探すため、ココで参加者を募集いたしま〜す♪

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MTBで走った浅間尾根は緩やかなコースだったと記憶してます。
が、私にはユニで走るのは難しいかな〜
数馬までだったら平日もバスが運行されてるようです、本数は少ないけど。
桧原村観光協会のサイトに周辺のハイキング道の結構詳しい案内図があったので参考になれば・・・http://www16.ocn.ne.jp/~hinohara/yama.html
go_go_wheels
2009/02/27 23:05
駐車場は払沢の滝駐車場利用なんですが、数馬行きのバスは平日と土曜日しかバスが経由してくれないみたいなのです。
尾根上は緩やかなトレイルが長く続くので、慣れない人でも走れると思いますが、浅間嶺からの下りはテクニカルな場所もあり、手こずるかな・・・。
でも、走れるとこだけ走って、歩いてしまえば良いので〜す♪
aoringer
2009/02/28 00:02
帰りに温泉に入れますね!
車を出すのは全然構いませんよ。でも狭いですよ。
それでも良ければ。
214
2009/02/28 09:39
お〜♪214さんありがとうごぜ〜ます。
それであればバスを気にせずに済みます。
後ほどメールしま〜す♪
aoringer
2009/02/28 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユニトレイルツアーの候補地 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる