一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS マウンテンユニツアー第2弾貫徹♪

<<   作成日時 : 2009/04/12 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

マウンテンユニサイクルで本格トレイルを走るマウンテンユニツアー。
その第2弾を本日開催いたしましたが、ご参加の皆様のおかげで無事終了いたしました〜!!!
ありがとうございました〜!!!!
そんでもってお疲れさまでした〜!!!!
画像
というわけで、今日はブログにコメント下さる皆様とオフ会。
前回は3人でしたが、今回はなんと京都から深夜バスで参加の男前、クラさんが加わって4名のツアー。
まず感動したのは、集結した一輪車です。
画像
カナンドラム26インチにKH24インチ3台。KH24はスチール製のものから最新マシンまで3種類です。
全部マグラブレーキ装備してます。
マジ、山を走るための本気モードマシン・・・・こんなのが4台そろったのは初めて見ました・・・・。
おぢさんはね、道具好きなんですよ〜。

天気予報では曇りがちとのことでしたが、山に入ったら晴れ。
雑木林は芽吹いたばかりの緑で清清しかったです。
走行トレイルは以前にも紹介した檜原村の浅間尾根で、ハイカーやマウンテンバイクにも人気のコース。
ベストシーズンなので、それなりに人がおりましたが、走行に支障があるほどではなく、沢山の皆様にこんな遊びがあることを紹介できたと思います。(笑)
画像
YAYAさんの雄姿。
やっぱり20インチより、カナンドラム26のほうがカッコいいよね・・・。
画像
前は京都のクラさん。後ろは214さん・・・・ふくらはぎガードしなくてよく平気だな〜。
画像
YAYAさんの後ろ姿。
前半のトレイルは穏やかで走りやすいですが、結構登りだったりしました。
路面状況が良いので走れてしまうのがワナでした。
ついつい頑張って登ってしまって呼吸困難に・・・・。(笑)

山頂の展望台で昼食としました。
そこから先は、徐々にテクニカルトレイルになるのであります。
画像
後半戦のクラさんです。
画像
後半戦の214さんです・・・・ってコースズルしてね?
やがてトレイルが沢沿いになると、石がごろごろして、かなり走りづらくなります。
頑張って下って、石ごろごろ道の最後の木橋。
木橋からジャンプ!・・・・の写真を撮ろうとして飛距離が足りない・・・・これ私・・・。↓
画像
画像

途中、峠の茶店でまったりの図。
ここ、山中なのに安かったです。

茶店から先は、一度舗装路を走ったのち再びトレイルへ。
道は狭くなり、タイトターンが連続して、私的にはスゴク面白かった〜♪

YAYAさんには、今回カナンドラム26インチで参加してもらったのですが、途中道が崩落していてルートが変わっている場所なんかがあって、カナンドラム対応のトレイルが少なかったかも知れません。すみませんでした。
でも、カナンドラム26がトレイルを走ったのは、日本初かも。

214さんはKH24を入手したばかりなのに、乗りこなしてましたね〜。さすが。
すぐに追い越されてしまいそうです。

そしてクラさん。
京都の山で鍛えているだけあって乗車率が高く、本日のトレイルを満喫できたのではないでしょうか?
来ていただいた甲斐があったんじゃないかな〜。
また、秋ぐらいに来ると言ってましたけど・・・・・マジ?(笑)

本日は充分堪能しましたが・・・・反面明日以降の筋肉痛が怖い私です・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
aoringerさん、YAYAさん、214さんお疲れさまでしたー。
いやー、むちゃくちゃ面白かったですー。
MUNIはソロ以外で走ったことが無かったんで、仲間と走れるなんてそれだけでも感激でした。
コースも前半は走りやすく後半はテクニカルで、楽すぎず難しすぎずで、ちょうどよかったです。
後半の舗装路から入ったあたりの、つづら折れの細い道のところは、周囲の木々に花が咲いて明るい感じが、なんとなくクリスホルムのブータンのビデオの光景を思い出させて、すごく良い気分で走れました。(何度もコケましたけど・・)

行きの高速バスも思ったよりキツくなかったので、次回もぜひこのパターンで参加したいですわ。
楽しい企画、どうもありがとうございましたー。
クラ
2009/04/12 23:47
aoringerさん、214さん、クラさん
お疲れ様でした♪
コースも天気もメンバーも最高で、本当に楽しい一日でした。
やっぱり林と山とは充実感が違いますね。
マウンテンユニやってて良かったと感激しました♪
ぜひまた参加させてください!
YAYA
2009/04/13 20:15
なんだかスッゴく楽しそうです〜、いずれ参加できるようにガンバります。
go_go_wheels
2009/04/13 20:33
クラさん、お疲れさまでした〜。
私もクラさんと走れてスッゴク楽しかったです。
やっぱり私も最後のタイトターン連続の下りが面白かったです。
そう言われればブータンの雰囲気があったかも知れませんが、そんなの堪能している余裕は無かったぜ〜!

YAYAさん、ありがとうございました〜!
一人26インチの化け物ユニで大変そうでしたが、体力的にも化け物のYAYAさんなので、本当は全然大変じゃなかったかも・・・。
懲りずに次回もお願いしま〜す!!

go_go_wheelsさん、実は4人で話題になってたんですよ〜!!!!
次回はきっと参加するだろうって・・・。
くしゃみ出ませんでした?(笑)
aoringer
2009/04/13 22:19
皆様お疲れさまでした&有難うございました。
一日乗って楽しめるうえに初代KH24、カナンドラム、はては36インチまで試乗できて感激でございます。
自分のライディングにも機材のセッティング面でも
いろいろ課題が見えてきて勉強になりました。
次回はさらに楽しめるようにしておきま〜す。

214
2009/04/14 00:59
KH214さん、お疲れ〜♪
ユニサイクルマガジンとおせんべ御馳走様でした〜。
いきなり新車なのにレベル上がってますよね。
上達スピードがかなり早いんじゃないですか?
いつも平地での練習しかしてないとのことなのにスゴイです!
山での実戦回数を増やしたら、即エキスパート?
ブレーキの使い方なんかは、平地じゃ練習できないんで、近所のよしみで気軽に山へ誘っちゃうよ〜♪

下山後の事件は伝説になるかな〜?(笑)
私は典型的B型の忘れものチャンピオンなんで、すっかり親近感を持ってしまいました。
もしかしてKH214さんもB型?
aoringer
2009/04/14 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
マウンテンユニツアー第2弾貫徹♪ 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる