一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 下見

<<   作成日時 : 2009/09/18 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月4日のオフ会に備えて、登りルートの下見に行ってまいりました。
下りのルートはチェック済みですが、登りルートは随分前に登ったので、いまいち覚えていない・・・・。
登りやすい良い道だったことだけは記憶してるんですけど・・・。

もちろん登りルートを下見して、山頂からは一輪車で下って戻ります。
地図に記載の所要時間は登り1時間30分ぐらいなので、楽々のハイキングって感じ。
画像
この世の中で最も嫌いなものの一つが「渋滞」である私は、早朝に家を出たため、登り始めたのは7時30分ぐらい。
朝日を浴びた林は爽やかで、まるで新緑のようでした。
東京と山梨の境あたりの山奥なので、とても静かなのも素晴らしい。
画像
それにしても、登りのトレイルは良い感じです。
傾斜も緩やかで、路面もスムース。
オフ会では、この道を登りだけに使うのですが、ん〜〜もったいない。
でも反対側に下るトレイルも同じように良い道ですので、ご参加の皆さんはご安心を。

秋と言えば「きのこ」です。↓
画像

真っ白でおまんじゅうのようなキノコ。
中からあんこが出てきそうな雰囲気ですが、食べたら死にまっせ!!
このキノコ、ドクツルタケって名前で猛毒、日本で最も中毒例が多いそうです。
確かに、真っ白で美しく、毒があるように見えませんものね。

こんなのもありました。↓
画像
これはクヌギタケだと思います。食べられるはずですが、ちっこいです。

本日は時間的にも、気持ち的にも余裕があったので(下りはイージーなので・・・)山頂でコーヒーブレイクっす。
山頂でゆっくりするのは久しぶりだな〜。
画像
鹿倉山の山頂はあまり展望がきかないのが残念。
以前より木が生長してしまって、見通しが悪くなってしまいました。
静かな雰囲気が何よりのご馳走かな・・・。
画像
さてさて、山頂からの下りですが、そりゃあ快適でした。
徒歩で約1時間のところを40分で走り抜けてしまいました。
画像
画像
↑オフ会では、こんなトレイルを登るだけで終えてしまうのは残念ですけど、距離的に短いので、下りをターゲットにするには物足りないんです。
下見だから来たけど、あえて走りには来ないですね。

下りの最後の方には階段があって難しいかったです。
その後、ちょっとガレて、足が辛い・・・・と思う間もなくトレイル終了。

下見完了でっす!

あとは当日を待つだけで〜す♪

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下見 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる