一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶり〜の官ノ倉山

<<   作成日時 : 2009/10/23 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年の12月、初めてのユニトレイルツアーを開催した官ノ倉山。
マウンテンユニでは最も沢山行ってるホームコースです。
しかしながら、ツアー以来全然行ってなかったんですよね。

秋口は仕事が忙しくて、中々山行計画も立てられないので、今日は何も考えずに行ける定番「臼入山〜官ノ倉山」コースに行ってきました。

ん〜懐かしい風景・・・・12回目かな?
画像
約1年ぶりに走ってみたところ、上達している自分を発見♪・・・・でも、大きく上達しているわけでもない自分も発見・・・・。

改めてこのコースを走ってみると、あまり人の歩かないシングルトラックなので、ワイルド感があると共に道幅が狭く、簡単な段差でも正確さが要求されて、それなりに難しい。
また、アップダウンが多いので、バーっと一気に走れる場面が少なく、やっぱり練習用に良いコースって感じです。

山は一年経っても変わらないと思っていたら・・・・。

なんと縦走コースをザックリ切断して林道が出来てました!!ビックリです。
画像
ちょうど竹林のスラロームセクションのところ。
切った竹で土留めを作ってあるのは、ちょっと風情があります。

この縦走コースはほとんど見晴らしがきかない林の中なので、この変化はそんなに悪く感じませんでした。

実はこのコースをマウンテンユニツアー第5弾として、12月に走ろうかな〜と考えています。
ツアー1周年のメモリアルライド。
ここならそんなにハードじゃないし、大人数でも大丈夫だし、休日でも登山者はほとんどいないので騒げるし・・・。
どうですかね?
画像

話は変わりますが、官ノ倉山の帰り道に東秩父村の物産直売所があって(野菜類中心)、よく利用します。(めちゃ安い)
その中で外せないのが梅干。
何だかしらないけど、スーパー等で売ってる梅干は、能書きばっかで高い割には全然おいしくないです。
へんな添加物とか色々入ってるからかな?
しかし、この直売所の梅干は「これだ!!」って感じでホントおいしいです。

で、ちょっと調査。
画像
左は粒が揃っていて300円、若林さん生産。
右は粒が揃ってなくて、200円、植松さん生産。

よりおいしかったのは植松さんの200円でした〜!
見た目や値段じゃないんですね〜。若林さんは男性だけど、植松さんは女性・・・・多分バァさんだな。
やっぱバァさんの漬けた梅干のほうがうまいってことだ。

次回行くときは、植松バァさんの梅干を買おう!
なお、画像の梅干は、すでに沢山食べて少なくなった画像です。パック一杯に入ってます。(安!)

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜メモリアルライド!
一年前よりぐっと楽しめそうです?ね。
214
2009/10/23 23:07
214さん、行きますか。
あの時は20インチでしたよね。
雰囲気的に官ノ倉は「虎の穴」って感じがします。
日程は後ほどお伺いします。
aoringer
2009/10/25 13:01
初めまして。
toraと申します。
サイトは良く見ていますが書き込むのは初めてです。
このサイトで紹介されるみなさんのMUNI話を励みに、僕もなんとか空中乗りが普通に出来る様になりました・・・が・・・今回コメントしたいのは梅干しです。
うまそー!

画面で見てもつばが出るんですね!w
tora
2009/10/26 18:09
toraさん初めまして♪
良く見て下さってるなんて・・・とても嬉しいです。
この梅干は美味しいですよ〜。
ご飯ガンガンいけちゃいますね。

これからもコメントお願いします。
ツアーにもご一緒できたら嬉しいな〜。
アイドリングが出来るようになったら山に行きましょう!
aoringer
2009/10/26 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶり〜の官ノ倉山 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる