一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一瞬の動画(笑)

<<   作成日時 : 2010/01/10 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いや、実は先日の倉戸山で、ちょっとだけ動画を撮影したのでアップする予定だったのですが、何故かエラーになってしまってアップできませんでした。
画像


先刻再チャレンジしてみたら、何故かあっさりアップできてしまったので、せっかくですので掲載します。
ほんの一瞬なんですけどね。
乗ってる本人は、結構楽しんでます。(笑)

スキーで圧雪してない新雪を滑ってる感覚ですが、スキーより簡単ですョ!!



にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 韓国uniから昨日、QU−AX24山用が届き、本日は人目を忍び日没を待ってから公園デビューしました。
 何をするにも支えが必要で寒風の中で1時間かけてフェンスを綺麗に磨き、コソ練を終了。スケボー小僧の出没する春までにはフェンスとサヨナラする目標ですが、山は……遠いなぁ……(笑)
 なにはともあれ、一輪車遊びのスタートラインにつけました。皆さんの助言、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
MATT
2010/01/10 22:52
おめでとうございます!!!!!!自分のことのように喜んでます♪
なぁ〜んだ結局ユニ韓国から買ったんじゃないですか。(笑)
親切で、早かったでしょ?
QU-AXのユニはこのブログで知っている仲間内では初だと思います。
170の長いクランクなんですね。
DUROの重いタイヤにブレーキ無しだと、それぐらい長いクランクじゃないと山じゃ抑えがきかないでしょうから正しいセッティングなんだと思います。
黄色いハブがカッコいいです。
しかもかなりリーズナブル!素晴らしい!

フェンス磨きですかぁ・・・。
しかも、冬の夜・・・まったく私が闇練していたのと同条件です。
ただ、私は公園ではなくて、スーパーの駐車場でした。
寒風吹きすさぶ月夜の下、こっそり家を抜け出した日々・・・・。
闇練仲間は中学生のテニス小僧で、一人もくもくと壁打ちしてました。
北風吹きまくっても、ぜんっっぜん寒くないんだよな〜これが。

フェンスからテイクオフできた時の感動と、不思議な感覚は何とも言えません。
今でも思い出すとワクワクします。(だから、大人になってから始めた方が得なんです!!子供の頃だと忘れちゃうもの)

その時はお知らせくださいね〜♪
aoringer
2010/01/11 00:10
今日は棒ノ嶺!! …を見上げながら昼練。おかげで名栗湖のフェンスはピッカピカ♪ 美化活動で表彰されたら傷付くなぁ…。
MATT
2010/01/11 22:02
名栗湖のフェンスで昼練ですか?
お近くにお住まいなのでしょうか?
それとも別の用事で名栗湖へお出かけ?
しかし、名栗湖で一輪車の練習してる人はかなり珍しいですよね。(笑)
・・・・見たかった・・・。
aoringer
2010/01/11 22:20
こんなに落ち葉が積もってるところがあるモンなんですね〜
あまりに深すぎて駆け足で降りてるように見えなくも無いですね、、、枯葉をかき分ける音がまた楽しそう。
go_go_wheels
2010/01/12 19:30
なんかYAYAさんが追い求めている謎の生物のようにも見えるんです。
一輪車に乗ってるって分からなければ、変な動きですよね。(笑)
一人だとあんまりはしゃげないけど、数人いたら遊びまくりそう。(落葉で山を作ってつっこむとか・・・泳ぐとか・・・)
aoringer
2010/01/12 21:57
くじら運動公園で練習中、ミヤタのフラミンゴ20インチを持ったおじいさん(69歳)に話しかけられマウンテンユニサイクルってどこで売ってるか聞かれました。MATTさんと同じだな〜と思いながらここのブログ内容を参考に説明しちゃいました。最高年齢のマウンテンユニサイクラー誕生?と思いきやもう既に時々高尾山を下ってらっしゃるそうです。
66歳から一輪車を始めて69歳で山を下っているなんて世の中にはすごい人がいるもんです。
toyopy
2010/01/13 00:32
はじめまして。高1春以来30年ぶりにuniを再開して3カ月。再開当初より、ブログ拝見しております。
初めて乗った高1(’80)の頃、今のようにインターネットで一輪車関連の情報などを検索できていたら、仲間も見つかって、続いていたんだろうと思います。(当時はフラミンゴの黄色いフレームで20インチでした。サドルには今のようにプラのガード?がついていませんでした。)
再開した今、エキスパート24インチで地味練、闇連を重ねる日々ですが、山乗りやら大径やら、こんな楽しみ方をしている同世代の方々がいることを知り、大いに影響を受けた次第です。で、本日、KH29erを注文しました。乗りこなす技量は今後の課題です。とりあえず近所の里山、林道あたりを大きめのでゴリゴリ走って、やがて山へ。とたくらんでいます。ちなみに三重在住ですが、生まれ育ちは多摩地区および埼玉西部ですので、ブログに出てくる地名なども懐かしく拝見していますよ。
今後ともよろしくお願いします。
futie
2010/01/13 01:34
toyopyさん、それはスゴイ。スゴすぎる。十万石饅頭なみ。(埼玉県民限定ギャグ)
まぁ、ここにコメント下さる皆様はほとんどスゴイ人だらけなんですけど、その中でも光りますね。
始めたのが66歳?・・・69歳で山?

ちょっとあり得ない。
実は私、常々、何歳まで山遊びができるのかな〜・・・って、近い将来の出来事として考えていたのです。
自分はまだまだヒヨっこであることを思い知りました。
と、同時に大いなる夢と希望を獲得できました。
まだまだ、ずーっと先まで一輪車遊びはできるんじゃないですか!!!

大いなる先輩にお会いして、お礼を述べたい気分♪
aoringer
2010/01/13 12:34
futieさん、はじめまして。
高校1年の頃に一輪車乗ってらしたんですか?
遠い記憶をたどっても、その頃の一輪車ってサーカス以外の何ものでもなかったような・・・(あ、今でも一般的にはそうかも。。。)

三重には楽しげな山が沢山ありそうですよね。
行ってみたい!
私もブログを書くようになって、コメント下さる皆さんや、一緒に遊んでくれる皆さんが見つかり、一層一輪車の山遊びが楽しくなりました。
今後もぜひよろしく!
一緒に山を堪能しましょう!!!
aoringer
2010/01/13 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
一瞬の動画(笑) 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる