一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニツアー第6弾の告知

<<   作成日時 : 2010/03/21 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

3月、4月は仕事が超忙しいのです。
ここ一週間がピークで、食事と睡眠と仕事しかしてない日々・・・・。
頭がボーっとしてます。

そんな中で、今日一日だけ休み。
とにかく休養が必要ってことで、のんびり過ごしてましたが、少し体も動かさないと・・・ってことで、ほんの1時間だけ一輪車に乗りました。
画像
でも、やっぱり疲れ気味で調子はイマイチでしたね。

さてさて、

そろそろ暖かくなってきましたので、マウンテンユニツアー第6弾でもと企んでいます。
コソ練、闇練に励んでいる君子の皆様もいらっしゃるようですし、気合充分なのでは?(笑)

今回のコースは、最近の私の定番となっているコース。
堂平山→笠山
画像

このコースのポイントは、なんと言っても、過去のコースの中で、「最も登りが少ない」ってこと。
車2台使用すれば、山頂まで車で行けてしまうのです。ズルすぎます。(いつもは一人なので歩いてます)

登りで体力を使ってしまって、本番の下りで調子が出ない・・・・なんてことは皆無。
2つのピークを繋ぐので、登りが全く無いわけではないですが、登山と呼べるほどの登りではありません。

トレイルは、イージー、激坂、タイトターン、根っこ、各種が盛り込まれており、距離的には短いのですが、各セクションで「熱く」なると、長時間楽しめると思います。

予定としては昨年と同じ時期、4月18日(日)と考えておりますが、いかがなものでしょうか。

参加表明はコメントもしくはメールして下さい。

itirinsyadeyama@yahoo.co.jp

過去ご参加の皆様にはご連絡いたします。

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
相棒のカスタム、一輪車用クランクの製作 3
今日は一輪車の話 ...続きを見る
サイクル、サイクル、サイクル!
2010/03/27 18:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
OKでーす。
今回も車出しまーす。
コースコーディネート(罠?)お願いします。
214
2010/03/21 22:42
今回は股関節がまだちょっと万全でないので、残念ですけどパスしますわ。
といいつつ、YOYOさんと○○84さんとは、近々軽く走ろうと思ってます。終わったらまた報告しますので。
クラ
2010/03/22 18:52
こんにちは。

以前相談しました一輪車購入の件ですが、最近家の近くの山などに登山したりしていて決心が付きました。
トライアル車とマウンテン車で悩んでおりましたが、マウンテンユニを買う事に決めました!

買って上手くなったらツアーに参加してみたいです。
よろしくお願いします。
watabou
2010/03/22 20:51
毎年、新年度〜GWくらいまで土日の休みがナカナカ取れなくて…ギリギリにならないとわからないけど行きたいな〜
go_go_wheels
2010/03/22 21:33
18日大丈夫です♪
ニュータイヤで挑みます!
YAYA
2010/03/23 00:50
ご無沙汰してます。もうすぐクラさんYOYOさんと走れるのを非常に楽しみにしているところなんですが、時間があればちょこちょこと近所の山で練習しています。(いつも短時間であんまり進歩しないですが)今日も車で10分の十三峠という所へ行くと、今日は峠を3本越えてきたというロードのお兄さんに えらい驚かれ 珍しい物に出会えて感激されたようで、何枚も写真を撮られちゃいました。並んで記念撮影までして頂きました。色々話をしましたが自分からすれば そのお兄さんの方がずっとすごいんですけどねぇ。
○○84
2010/03/23 01:32
ご無沙汰です。いつも1人で山で転んでいるので、ぜひ初参加させていただきたいのですが、4月無理っぽいです。最近は仕事をちょこり抜け出しては(裁量労働制とかいうやつです)、練習。休日は近所の山で転んでいます。そうそう、一輪車車載用のフレームをパイプで自作等、一輪車にどっぷりです。小3の息子も一輪車興味持ってきました。いずれは親子で参加したいです。
futie
2010/03/23 11:15
昨夜も睡眠3時間で仕事してました。
でも、なぜか結構元気。チョコラBBのおかげ?

214さん、罠はモチロンあります。
私も良くハマって尻尾をまいて逃げてます。

クラさん、大丈夫です。
今回のコースは京都からお越しいただく程のボリュームは無いと思います。
京都の報告をお待ちしてます。

watabouさん、マウンテンに決めたの?!!!!
私はてっきり20インチと思ってました。(えらい!)
山ライダーが増えてうれしい限りです。
一緒に走れる日を待ってますよ〜。

wheelsさん、突然参加、不参加OKですので、お気軽に。参加の際は「木馬」よろしく。

YAYAさん、またカナンドラムで、爽快に走れる箇所は多くないですけど、山で遊べればOKですよね?(笑)よろしくお願いしま〜す。

○○84さん、クラさんとの「MUNIトレイルツアー関西編」が、いよいよ開催されるのですね?
いつかはそちらに行きたいので、企画継続をお願いします。

futieさん、私も一輪車車載キャリアーが欲しいです。
ユニツアーの時にみんなの一輪車を積むのに欲しいな〜って思ってます。
4月はダメとのことですが、今後ツアーは内容テキトー、開催多数で行きたいので、都合が良い時にぜひ!
aoringer
2010/03/23 12:58
こんにちは、いずれは参加させていただくのが私の目標ですが、一輪車を始めてまだ2ヶ月、山を走る実力はまだありませんので、当日のレポートを楽しみに待っております!
igutorio
2010/03/24 10:53
かみさんと交渉中
交渉決裂しない限り参加します。
パワーアップしたホッピングマシーンぶりを見せつけたいと思います。
toyopy
2010/03/26 12:33
どうもご無沙汰しています。
ラジコン飛ばしてばかりで上達していませんがよろしくおねがいします!
29インチのY
2010/03/26 21:33
igutorioさん、さすがに2ヵ月じゃ厳しいかもしれませんね。基本、走れないところは歩けば良いのですが、あんまり歩いてばかりじゃ面白くないですものね〜。

toyopyさん、パワーアップしちゃったんですか?
怖いな〜。ぜひ見せつけて欲しいな〜。
ホッピング対応の罠も考えないといけませんかね。(笑)
奥様との交渉が決裂しないよう、頑張ってください。

kris Yさん、参戦表明ありがとうございます。
でも、今度のコースは29インチは厳しいと思います。
たしか、26か24をお持ちでしたよね。
26インチ以下がお勧めですよ。
aoringer
2010/03/28 12:56
本日、○○84さん、YOYOさんと3人で一足先に比叡山あたりを走ってきました。
本当は"マッタリ"と走る予定だったんですけど、予想外にハードなツーリングになっちゃいました。○○84さん、初心者だと思ってたら、実はもう十分普通に山を走れるレベルの実力をお持ちでしたんでつい私もつられて必死になってしまいました。
また、あとで写真送りますんでー。
クラ
2010/03/28 21:52
OH〜!ついに関西部隊も出撃しましたか。
おめでとうございます。
クラさんが必死になったんじゃ、かなりのハードコースだったんだろうな〜。
写真楽しみに待ってま〜す♪もちろん○○84さんの勇姿をブログに載せても大丈夫ですよね?
aoringer
2010/03/29 12:39
どうもです、昨日はクラさんとYOYOさんにはすっかりお世話になりました。おかげですごく楽しめました。最後はめちゃくちゃ疲れて笑えるくらいフラフラになっちゃいました。私が結構走れたのは クラさんがずっと前を走って下さったからで、全然勇姿なんてもんじゃないですよ。(でも写真載せてもらえたらめっちゃうれしいです)クラさんの後を走ってると、なんかまだ次元の違いみたいなのを感じましたし、YOYOさんにはコケ方が上手いって褒めてもらっちゃいました。やっと少し仲間入り出来た様な気分です。
○○84
2010/03/29 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユニツアー第6弾の告知 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる