一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS マウンテンユニツアーin関西 第2弾!!!

<<   作成日時 : 2010/04/03 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いやもう、忙しくってね。
クラさんからメール来てたんですけど、ブログを更新してる余裕がなかったのです。

すみません。

で、遅ればせながら紹介いたします。

マウンテンユニツアー関西編 第2弾だ〜〜〜!!

画像
これがメンバーですね。
お馴染みのクラさんと、YOYOさん(レディーはモザイクしちゃうのよん)、それと世界初公開の○○84さん・・・・って若いじゃん!!!
私より年配なのに、なんか「ナイスガイ」って雰囲気じゃないですか。

想像してたイメージとは全く違ってました・・・・。うらやましい・・・・。

そして、皆様のライディングでございます。
画像
画像
画像
画像
ちょっとちょっとYOYOさんってば。
いきなり一輪車を傾けてコーナリングなんて、カッコよすぎではないですか?
なんか、けっこうな斜度のところを走ってませんか?
その階段を行っちゃうのですか??
3サイズはいくつですか?

・・・・・なんか前回の写真に比べて、もはや初心者では無い!!って感じですね〜。

そして○○84さん。
画像
画像
画像
・・・・・なんかレベル高くありません?
クラさんの報告でも、とても上手いとのことでしたが、2番目の写真なんてタイトターンの後の根っこ段差で、難易度高いですよね。
常にブレーキを握って走れてるってことは、レベルが高い証拠ですよね〜。
とても始めて間もないとは思えません。

それと
画像
これは○○84さんのサドルだと思いますが、ブレーキ台座を改造している雰囲気・・・。
YOYOさんの報告では、ヘルメットも自分で穴を開けているそうで、道具いじりも得意なご様子です。

で、クラさん。
画像
お約束でしょうか。(笑)

でも、その場所、そそられますね。
通常、写真と実際とは違ってて、写真で見ると簡単そうに見えるのが常なので、実際は難易度高いんだろうな。
やりたいな〜。

ちょっと前に日本初のマウンテンユニツアーだ〜!なぁ〜んて言って騒いでおりましたが、あっと言う間に関西でも開催されるようになり、もはやマウンテンユニツアーは日本では珍しくないのか!!??

んなわけねーだろ!ってツッコミは置いといて、「一輪車で山を走ろ!」ってメッセージを具現化して下さる方々が少しずつ増えてきて、私としては感無量ですよ。

やっぱり、この遊びを面白い!!って思う人はいるんですね。
そして、そう思う人は、その人物自体も面白い!!ってことも法則ですね。(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
関西ツアー楽しそう♪
次週の関東ツアーも負けずに楽しみましょう♪
YAYA
2010/04/03 21:04
優雅な関西勢に比べると関東勢は実に怪しげですな!
トレイルもちょっと雰囲気が違いますね。

214
2010/04/03 21:27
載せていただいてありがとうございます。
そうなんですよ。○○84さんは本当に予想外でした(お上手だし、お若かった)。
最後の写真ですが、確かに写真では簡単そうに見えちゃいますねー。実際は恐くて最初から行ける気がせず放り投げちゃいました。
しかし、久しぶりの山走りでしたが本当に楽しめました。地元京都でこうやってMUNIを誰かと走れるようになるなんて以前は想像できませんでしたけど、このブログのおかげですわー。(感謝!です)
クラ
2010/04/04 01:12
世界初公開 ありがとうございます。なんか褒めて頂いちゃってもう調子に乗っちゃいますよ〜。これからも山遊びに励んじゃいます。ほんまアホは歳とらないんですよ ヘルメットの穴は完璧にアホ過ぎます。こんなオッサンを引っ張り込んだaoringerさん アナタは ほんますごい人ですよ。
○○84
2010/04/04 12:04
YAYAさん、214さん、次回ヨロシク。
で、ご指摘いただいたとおり、次回も「怪しさ満点」でございます。(笑)
チーム関西のような優雅なトレイルももちろん考えておりますが、優雅なトレイルを優雅に走るには、「怪しい」修行が必要なんです!!!

てか214さんにご満足いただくには怪しさがないと・・・。
YAYAさんにご満足いただくには、きつさがないといけないのですが、きついの嫌い。(笑)

クラさん、ルートも確認させて頂きましたが、かなりの距離を走ってますよね。
○○84さんが笑えるくらいに疲れたってコメントされてましたが、さもありなんって思いましたよ。

○○84さん、調子に乗っちゃってください。
一輪車の極意は調子に乗ることなのさ!!(ホントだよ)
aoringer
2010/04/04 12:54
こんにちは。昔の記事に書き込んでも気づいて貰えるものでしょうかその辺の仕組みが分かっていない私です…。
さて、私は大阪在住のアラフォーおやじですが、関西にもコースはあるんですね。私も先日近くの山に行って来ました。(皆さんのように凄いマシンではなくサイクルベースあさひの四千円の代物ですがf(^_^))。皆さんコースの開拓はやはり自力なんですかね。私も関東在住ならaoringerさんのコースを参考にさせてもらうんですが…。
sincere
2012/06/25 19:06
タイムリーではないですが、気づきます。(笑)
ちょっと気づくのが遅くなってしまいました。通常であれば、すぐ分かる仕組みです。
日本にはマウンテンユニのトレイルコースガイドなんてありませんので、自分で探すしかないです。
マウンテンバイクのコースガイドは参考になりますが、最近は登山者とのトラブルを避けるため「秘密」になってる場合が多いかも。
登山ガイドやら、ネットやらを駆使して、とりあえず行ってみる・・・・100パーセント走れないって道はないですから、外してもそれなりに楽しめますよ。
aoringer
2012/06/29 22:16
なるほど。最近は初心者向けのトレッキングガイドブックもありますもんね。参考になりましたありがとうございました。
sincere
2012/06/30 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
マウンテンユニツアーin関西 第2弾!!! 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる