一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS しつこく川苔山です。

<<   作成日時 : 2010/09/03 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いい加減にして!!っとキレそうな暑さが続いており、山に行く気力も萎えておりましたが、暫く行ってないとだんだんストレスが溜まって、「山に行きたい病」にかかってしまいます。(笑)

んで、またまた「川苔山」に行ってしまいました。
前回はサドルを大破し、過去3回ただでは済まなかった「川苔山」。
今度こそは「ただで済ます」ことを願っての出発。
画像


それしにても私はしつこい性格です。
気に入ると同じ場所へ飽きるまで通うのが毎度のパターン。
釣りもスキーもみんな同じなんです。
で、飽きると2度と行かなかったりする・・・。短期集中B型の特徴でしょうか。

さてさて、夏の川苔山、第3弾は良かったですよ。
画像

過去2回はガスってて、汗が乾かず、「ベタ〜〜」って感じでしたが、今日は空気が乾いていました。
同じような気温なのに、ずっと爽やか。

トレイルも、前回よりさらに乾燥していて、走りやすかった。

画像
写真で見ると、まるで秋のような雰囲気です。
山はやっぱりこうでないとね〜〜。

本日の昆虫は、マルバタケブキで吸蜜していたミヤマカラスアゲハ。
派手派手です。
画像

トレイルで目立つ植物は、ホトトギス(鳥じゃないよ)。
気温は連日猛暑だけど季節は確実に進んでいるのです。

画像
誰もいない山頂ではヒガラが遊びまわっておりました。
コンデジのズームで野鳥の写真は厳しいっす。

今日はトレイルが乾燥していたため、サドル破壊のような事故はなく、とても良い感じで走れた・・・・・と、言いたいところですが、実は、最初のうち調子が出なかったのです。
前々回、濡れてスリッピーな中を走ったダメージから、すっかりアグレッシブさが無くなってる・・・。
後半、なんとか取り戻しましたが、つくづくMUNIってメンタルが重要だと思いました。

以前から言ってますけど、重要なのは「ノリ」。
いかに自分を乗せられるか・・・・これが一人だと中々難しいんですよね。
画像


本日は最終的には良い感じで終わりましたが、なんか4回も走った割には、214さんと走った最初が一番良い出来だったような気がします。

なかなか進歩しないよな〜〜。(涙)

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ☆私もB型です。同じ山の同じ道、楽しいです☆山道は飽きないもんね、と思っているのですが、これまでの歴史を振り返ると、、、ううん、やっぱり山は飽きないと思います。

メンタル大事ですね!関西ライダーさん方とご一緒させていただいたとき、思いました。

勇気は出ないのに、こないだ山チャリで転倒して膝を縫いました。くっつけば直るので平気なのですが、うーん、転倒したら上手になるのでしょうか。進歩していないのに、足に跡だけが増えていきます。
YOYO
2010/09/04 22:07
くっつけば直るって・・・・お〜いっ!!
膝縫っちゃったの?嫁入り前の娘さんが、そんな傷だらけになってはいけないのではないですか?
あーーでもB型なのね。
・・・・そんじゃ仕方ないね。そういう生き物ですからねB型は・・・。(笑)
たぶん、傷だらけになってる今が、最高に幸せなんだろーなー。よく分かります。

B型は怪我に強いので、少し血が出てるくらいが調子いいしね〜♪

・・・・ってこんなコメント返しで良いのだろうか・・・。(笑)
aoringer
2010/09/04 23:11
朝、久々に乗ってみた。
ヘソ・タコ・ノリに注意して。
意外と普通に乗れました。涼しくなるのが
待ち遠しい・・


214
2010/09/05 19:27
ヘソ・タコ・ノリを実践いただき恐縮です。
そのほか、イメージの先行とか、視線とか色々あるのに、山で走ってると・・・・・忘れますね。(笑)

私にとって、かなり重要なコツがもう一つあるのですが、それについては次回の記事にする予定で〜す。
aoringer
2010/09/06 22:11
あらま、YOYOさんそんな状態なんですかぁー。もうちょっと涼しくなったらそろそろまたお誘いしようと思ってたのに・・、残念。

重要なコツですかぁ、何でしょう。(手とかですか?)
クラ
2010/09/07 23:44
クラさん、回答のほうをアップしました。
私にとっては重要なのですが、他の人のとってはどうだか分からんよ。(笑)
aoringer
2010/09/10 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
しつこく川苔山です。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる