一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニトレイルツアー第8弾のお知らせ

<<   作成日時 : 2011/01/10 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前回のトレイルツアー第7弾は、最高の季節に最高の天気、そんでもって最多の参加者数とパーフェクトな内容でありました。
第7.5弾を挟んで、続く第8弾は酷寒の季節であります。
今日なんかメチャ寒かったですね〜。
でも、山遊びは寒いより暑いほうが嫌ですから・・・。
画像


今回のターゲットは奥多摩湖畔の倉戸山です。
登りは約1時間30分。
登ったトレイルを降りてくる往復コースです。

トレイル全体を通して斜度はきつめ、ブレーキ掛けっぱなし状態になります。
凹凸が少なく基本的に走りやすいので、一気に走ろうとすると、ブレーキを掛ける指が悲鳴を上げる。

でも、本ツアーのメインは、以前にも若干申しておりましたが、「落葉遊び」であります。
一面深い落葉に覆われた斜面が、スキー場のゲレンデのように広がっている場所があるのです。
ここで、雲上を走る一輪車の感覚を味わいたい・・・・!!(誰も想像すらしない感覚/笑)
画像


一気に下ってしまえば1時間弱で下りきってしまいますので、この落葉ゲレンデで、色々遊ぶのをメインとします。
笑える映像が期待できます。(笑)

それと、冒頭に「寒い」と書きましたが、このトレイルは南斜面。
冬型の気圧配置で、太平洋側はピーカン&北風ビュービューの時こそ最高。
北風は山に遮られて全くの無風となります。
冬の太陽が垂直に照射してあったかいのであります。
一輪車遊びをしてれば汗まみれかも・・・。
画像


で、

開催予定日:1月23日(日)

集合場所:奥多摩駅前 午前9時

って感じでいかがでしょう?

過去参加の皆様にはメールいたしますが、コメントもいただけるとありがたいです。
初参戦をご希望の方はコメントしてください。

※真冬ですので、天候が悪そうな場合はあっさり中止といたしま〜す。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
落ち葉遊び楽しそうですが、今回は見送りますわ。
前日夜に予定があるというのもあるのですが、最近財布の中身が寂しくてなかなか遠征費が捻出しにくいという理由も実はあります(うーん、最近小遣いが少なすぎますわ)
ということでしばらくは、細々と関西で走ってますわ。またお金が貯まったら遠征に行きますので〜!
クラ
2011/01/11 22:48
どうもYです。
すいませんが、今回は欠席します。
仕事が入っていますので、おかげで36インチもあまり乗れていません!
29インチのY
2011/01/12 22:40
はるかかなたより、動画UP楽しみにしてます。首筋痛いは、右ひざにおデキ腫れるは、目もかすむはで、もうさんざん。正月明けに毎年なんだかガタが来ます。
cokerwolf
2011/01/13 19:21
クラさん、このコースは関西部隊長のクラさんには物足りないです。見送りは正解ですよ。

Yさん、36も乗れていないんですか〜?
告知期間が短かいので、予定入っちゃってますよね。
また都合の良いときによろしく!

cokerwolfさん、私もそうなんですよ。。。
何か肩凝って、胃が気持ち悪くて・・・・原因は年末年始の「飲みすぎ」って分かってるんですがね。(笑)
普段お酒は飲まないのですが、嫌いではないので、年末年始はお祭りみたいに飲んでしまうのです。
・・・おまけに今日、マグラブレーキのホースが破けてオイル漏れしているのを発見してしまった・・・。(新年早々不調です)
aoringer
2011/01/13 22:01
残念ながら欠席します。
自分も今年に入って既にホースを2回破りました。

おかげで修理は手馴れましたが、空気抜きが少々面倒で…。ブレーキブースターを着けたのでしばらくオイル漏れとは無縁でいたいですね。
nebok
2011/01/15 00:38
今年に入ってって、まだ2週間しか経ってないじゃないですか!!!
相当暴れてますね〜。
山中でオイル漏れ喰らうと空しいですよね。
現場修理は困難なので、スペアで1セット持ち歩くか。(悪くないかも・・・)
aoringer
2011/01/15 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユニトレイルツアー第8弾のお知らせ 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる