一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 会心の山

<<   作成日時 : 2011/03/26 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2月の末に山に行って以来、しばらくお休みしてましたが、本日お山復活ぅ〜!!!!!
ちょっと奥のほうの山は雪がありそうだったので、定番の堂平山〜笠山コースに行ってきました。
画像


この約1ヶ月の間、仕事はハードだったし、精神的に落ち込むようなニュースばっかりだったし、心と体がどよ〜んと淀んだような状態でした。
しかし、山道を1時間ほど歩いたら、心も体もす〜っと軽くなりました。

まるで、汚れた絵筆を清水で洗い流したような感覚!
地元の街中で運動しても、絵筆を汚れた水で洗い流す感じで、いまいちスキっとしない。
やっぱ、山じゃないとダメなんです。私。

本日はもの凄い風でありました。
林間のトレイルは問題ありませんが、頭上から降ってくる風の音がすごかった。
スギ花粉の拡散もすごかったみたいで、黄色い煙が飛んでいました。
画像

写真がもやっているのは、おそらく杉花粉です。
私は花粉症じゃありませんが、花粉が大量に飛散する状況を見ると、ちょっと怖かったです。

山頂から眺めると、予想どおり武甲山より奥は雪まみれでありました。
画像


本日の植物、ダンコウバイ。
画像


堂平山のコースは、新年早々に行ったきり、久々でありましたが、なんか走りは絶好調でありました。
山頂のパラグライダー滑走路を過ぎてすぐの急斜面・・・・いつもクリアできない難所なのに、なぜか今日は一気に下りきることができてしまった!!

どう言うわけか、「難しい」って感じがしなかったんですよね。斜面が急に見えなかった・・・。

もしかして、この3ヶ月の間に上達したのだろうか?

冷静に考えると、今日の路面は程よく凍っていて硬く、グリップが最高であったことが要因かも知れません。

で〜も、理屈はどうあれ、すんなり行けてしまった快感は抜けませぬ。
一輪車は「ノリ」であります。
ノッってしまったら、止まりません。

その後もいくつかある難所。
いつも絶対一発でクリアーできず、ずっこけるセクション。

お約束どおり、今日もずっこけ・・・・・・・・


な〜〜い!!(ずっこけないよかよ!こいつは一本取られたぜ)


ヒーハー!!!

って感じで、ほとんどイワンコフ状態。
ハイテンションで楽しんじゃいました。

あ〜マウンテンユニやってて良かったな〜〜・・・・。
・・・・と言う満足感に包まれて帰路についたのでありました。

しか〜し、

これが今後も続くとは限らない。
そんなに山は甘くない。
また打ちのめされる日が来るもの分かっているのが「五十路の大人」なのさ。

だから、今日を楽しむの!

・・・・・って五十路の大人がこんな記事書いてていいのか?(ヒーハー!)

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ガソリンが手に入ったなと思っていたら速攻遊びに
行ったのね。我が家の車もガソリンに続き、ディスビ付近からのオイル漏れが酷くなったので、本日修理しておりました。雪が積もっていない堂平山行きたかったニャニャニャニャー♪
214
2011/03/26 19:39
意識せずにさらっとクリア出来るときってありますよね、上手くいったからと調子にのると次は変に意識しちゃったりして失敗…自信があれば意識せずクリアできるってコトなんでしょうけど、それにはまだまだ修行が足りませぬ。。。
go_go_wheels
2011/03/27 20:36
214さんも老いる漏れ(笑)
お互い車が古いですものね。
私のはガスケットからの染み出しみたいなんで、まだ直さなくていいや。
今回も唐突に出かけてしまったので、(基本無計画人間)お誘いできませんでした。メンゴ!

wheelsさん、結局それの繰り返しを続けながら、進歩するって感じですよね。
本当に山一輪車はメンタルの影響が大きいと思います。
レベルアップしていくと、最終的には、「失敗したら死ぬ」ってチャレンジになるのでしょうが、それはチャレンジしたくないので、そこまでのレベルになったら卒業と考えています。
幸いにして山走りの進歩は遅く、この人生で卒業の見込みはありません。(幸福)
aoringer
2011/03/27 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
会心の山 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる