一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖地巡礼

<<   作成日時 : 2011/05/15 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

残業続きでしたが、本日は貴重なお休み。
首筋は張ってるし、目は見えないし、疲れたな〜〜って状況でしたが、肉体的に疲れているワケではないので、軽く聖地でも巡ってこようかと・・・。(またかよ)
画像
貴重な休日にやることが色々あるので、またまた早朝発の午前中帰宅パターンってことで。
ところが、デスクワーク残業が続いていたせいか、何か頭が興奮していてよく眠れなかった。

目覚めたのは、午前3時・・・・。
目覚ましアラームは5時にセットしたあったんだけどね。

しばらく布団の中で、グダグダしてたけど、もういいや出発しちゃおって事で、4時ごろ出発。
道路はガラガラ、超快適なドライブで駐車場には5時30頃到着。
山は結構寒かった。

画像
登りの途中にあったピンクの葉。
チャンチンって木も同じような色の新芽を着けて美しいが、この木は知らない。
帰宅してから調べたら、オオバベニガシワと云うのだそうな。日本の在来種ではなく輸入種ですね。
まだ日光が差し込まない中で、ほんわりと灯りが点ったようで美しかったです。

今日も双眼鏡をぶら下げて、鳥見しながら・・・・というか鳴き声を楽しんでいるほうが多かったかな。
シロハラ、オオルリ、ヒガラ、ミソサザイ、カケス、アオバト、ヤブサメ、ウグイス、ツツドリってところ。
早朝の山はメチャクチャ気持ち良かった。

先週後ろから追いかけてきた214さんは、今日は上野にパンダを見に行くとのことでしたが、なんとなく後ろを気にしてしまう。
・・・・でもこんなに朝早いんじゃ、来るわけないよね。

画像
山の端からやっと朝日が差し込んだ。

画像
本日の山野草はチゴユリ。
まだ暗い中、風でフラフラ揺れて写真を撮りづらかった。

そして光溢れる山頂!!超爽快!!
画像
まだ、朝の7時20分頃。
日曜日だけど、この時間じゃまだ誰もいない・・・・・と思ったら、トレランの人が一人呼吸も荒く登ってきましたね。
山頂にはスミレが沢山。いやゆる、フツーのスミレだと思います。
画像


それで・・・・・。


この画像は・・・・。(爆笑!!)


画像


いやいや驚きました。
山頂で写真撮ったりしてくつろいでたら、またまた214さんがいらっしゃったのですよ。

パンダ見に行くんじゃなかったの?・・・・ってか、なんで示し合わせたように、こんな早朝????
214さんも駐車場に置いてある私の車を見てウケたそうです。・・・なんでこんな早朝???ってね。

行動パターンが似てるんですかね〜。
214さん曰く、今まで自分みたいな馬鹿は他にいないと思っていたのにな〜〜・・・だってさ。

私的には普通ですがね。・・・214さんも普通ですよ。(笑)

そーゆーことで、山頂からのスタートはまたまた2人で楽しむことになったのでした。
雨が降ったけど、前回よりも路面は乾燥していて走りやすかった。
前のブログで、毎週山に行くと上達するって書いたけど、214さんの進歩は著しい。
前回、ほとんど玉砕していた激坂タイトターンを攻略しつつある。スゴイ!

214さんの勇姿
画像
画像


今日は下りの途中でハイカーに会うことも無く、快適にトレイルダウンヒルを堪能できました。
214さんとの話の中で、マジでマウンテンユニもマウンテンバイク並みに走ることができるようになったよな〜〜って・・・・。
長い距離をノンストップで走れるのはブレーキのおかげ。
50代になってもスピードの出ない一輪車は安全だ・・・・・・(よね?)

画像
な〜んて話していた場所に咲いていたムシカリの花。

時間的に余裕もあるし、この上ない清清しさでしたので、下りきったところの沢でしばし遊びました。
214さんは娘さんのお土産にサワガニをゲット。
私はウサギになって、その辺の野草を食べてた・・・。
沢沿いにある野生のミツバが、アクがなくてそのまま食べても美味しいのであります。

この季節に定番のウスバシロチョウがひらひらと舞い、なんかもう、とっても幸せなひとときでした♪

遊んでた沢の近くで羽化したてのこのトンボはたぶんクロサナエ。
残念ながら、羽が一枚ちゃんと伸びていない。大丈夫かな。
画像
画像


渓流ではヤマメが日向ぼっこ。
下の写真に何匹も泳いでいるけど、わっかるっかな〜?ヤマメ以外の小魚(ウグイ?)もいます。
元画像を縮小していないので、暇だったら探してみてね。
画像


さてさて、私は来週も忙しくて、休めるのは土曜日のみ。
山に行くかどうかは分からない。
214さんは仕事だそうな。

次の週末は別行動だな・・・・・214さんは、また日曜日に聖地巡礼?(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今週もでしたか…(笑
ワタシはたまぁに行って前回はクリアできなかったのにアッサリ出来ちゃったってパターンが多いのだけど前回ダメだったところをリトライできるから同じコースに何度も通うというのも効果あるかもしれませんね。ベンチマークになりそうで「お手軽な」コースを見つけなきゃ。

go_go_wheels
2011/05/16 19:23
本当は色んなところに行きたいのですが、面倒くさいから同じ場所・・・・ってことかも。(笑)
でも、自分で納得できる走りができない場所へは何回も行っちゃいますね。
クリアーできるかできないかって微妙なセクションが多いところがリピートトレイルです。
このコースは、個々のポイントでは、全クリコースなのですが、ミスなしで通すのは中々難しいんだよな〜。
aoringer
2011/05/16 22:18
私、凄く勘が悪いので何回も同じことやらないと
人並にならないんですよね。
きれいな写真と隊長の美文で実物の7割増し位に
なっていますが、所詮NGスターですから
わっはっは。
214
2011/05/17 23:20
214さん、なんか余裕を感じるコメントですね。
もちろんNGスターでなくては困ります。(笑)
レベルアップによって、NGシーンもより派手になる・・・・これが狙いですよ。わっはっは。
aoringer
2011/05/19 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖地巡礼 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる