一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の修行、プチむーびー。

<<   作成日時 : 2011/07/24 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今週は土曜日が休み・・・・・の予定でしたが、急遽日曜日が休みに変更となりました。
それじゃあ、「やられたい」ってのたまっていた214さんを夏の修行道、「川苔山」に誘ってみるか〜・・・ってことに・・・。
画像


このトレイルは、傾斜が急で、岩で、根で、湿度の高い夏は、それらが湿って滑るし、一輪車もしくは人間が無傷で帰るのは難しい。
「やられたい」、物好きな者しか乗ってはいけません。
言うまでも無く、214さんはそんな人なんですね。電話したら即OKでした。(笑)

またまた早朝出発で、気温は前回よりもさらに低かったです。
この季節にしては、かなり快適。
さわやか〜でありました。
本日、表の世界では、全日本さわやか一輪車大会が開催されていたようですが、裏の世界でもさわやか泥まみれ一輪車大会を開催していたわけです。

まっ、何はともあれ、短い動画をアップしましたので、ごらんください。(音無しです)



画像だと良くわからないですが、全体的にかなり傾斜がキツイです。
本当はもっと沢山転んだりしてたのですが、あまり動画を撮影しなかったのです。

本日の私の怪我は、左尻の打撲。
尻を強打すると、肛門がジーンとするのはなぜだろう・・・・。(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
肌が弱いので盛夏の山は虫とか草にかぶれるのが嫌で何となく躊躇しちゃう、
秋だって冬だって汗はかくから気にならないんですけどね、オッさんの汗が「さわやか」かどうかは…(笑
go_go_wheels
2011/07/26 21:04
あくまでも「裏」さわやか〜ですからねぇ。
乗れそうで乗れないところが修行に相応しいトレイル
です。とりあえず右も左も尻は痛いです(笑
214
2011/07/26 22:39
wheelsさん、八ヶ岳やアルプスあたりの山ならともかく、秩父・奥多摩の夏山は、普通の人は敬遠しますよ。ちょっとMっぽいです。
普通の人はお誘いできません。
・・・しかし、待てよ、考えて見れば、wheelsさんはちょっとMどころか、筋金入りのMだったぁ〜・・・。(笑)

214さん、お疲れ様です。
思惑通りやられましたね〜。
今日は、左の尻の痛みが腰のあたりまで来てました。
運動量が少ないせいか、筋肉痛のほうは無いのですがね。
まぁ、この程度で済んだことはラッキーとしましょう。(谷に落ちた時は、太ももの内側がちょっとやばかったっす・・・)

aoringer
2011/07/26 23:18
こんにちは。
タイヤ交換のアドバイスをいただいたteekreです。
その節はありがとうございました。

交換後は小回りが利かないのは変わりませんが、重量と抵抗が少なくなった分、快調です。
私は児童福祉の仕事をしているので、職場に持ち込んで子どもたちと一緒に乗っています。
子どもは地味な練習はしたがらないので、一輪車に乗りながらボールをドリブルしたり、メリーゴーランドをしたりと私にとっては余り望まない技ばかりが身に付いて行くのが歯がゆい所です。

それでも徐々にではありますが、上達しているので、山にトライする日がいつかは来ると信じています。(真夏に運動をして、小便が一滴も出ないくらいに汗をかくのは私も嫌いではないです。)
またご相談をお願いする事があるかと思います。
今後とも、宜しくお願い致します。
teekure
2011/07/27 21:54
teekureさん、お久しぶりです。
なるほど〜、お子様達と一輪車遊びをしてるんだ〜。
望まない技ばかり身に付くってのは、なんとなく想像できますけど、きっと、それらの技も山で役に立つと思いますよ。絶対無駄じゃないです。

もしご希望でしたら、初心者対応のコースとかご案内しますので、一緒に遊びましょう!
aoringer
2011/07/28 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の修行、プチむーびー。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる