一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず、また言っとく。

<<   作成日時 : 2011/10/27 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

またまた唐突に出撃します。
画像


10月30日(日)です。

先日、214さんがブレーキホースを破損して、ヘビの生殺し状態であった鹿倉山です。

214さんリベンジの奥多摩湖への急降下爆撃コース。

集合、午前7時、奥多摩駅前。

解散、午後2時ぐらい。

雨天中止。

アポ不要です。参戦されたい方はテキトーに来てください。

事前に連絡されたい方は、itirinsyadeyama@yahoo.co.jp まで。

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はじめまして。
マウンテンユニサイクルで検索して来ました。
新しい山遊びアイテムとして色々探していて辿り着きました。韓国から買うのが普通らしいですが、何を選んでいいのやら‥
チョイとアドバイス願います。このブログを丹念に読み込めば判るのかもしれませんが‥
牛歩村
2011/10/30 19:49
はじめまして、コメントありがとうございます。
もし、私が遊んでいるような山遊びに使用するのでしたら、クリスホルム(KH)24インチ(マグラブレーキ付)がベストのように思います。
違う一輪車を買っても、最終的にコレになってしまうみたい・・・。
また、山遊びと言っても、短距離の難所をトライアル的に遊ぶなら20インチが良いと思います。
これにはブレーキは付きません。

新しい山遊びとありましたが、山がお好きなのでしょうか?
山好きであるなら、マウンテンユニはかなり面白い遊びですよ。足が抜けなくなりまっせ。(笑)
aoringer
2011/10/30 22:25
ご返答ありがとうございます。山登り好きです。
師のお勧めの種類も韓国サイトからの購入になるのでしょうか?
ちなみにそちらの聖地の堂平山はボクの故郷の山でございますぜ‥
牛歩村
2011/11/01 06:14
OH!
聖地が故郷とは、聖者であらせられましたか!?
恐れ入りたてまつります。
購入は韓国サイトです。
親切で早いですよ。
英国サイトでも円高の関係で、送料込みで韓国並の値段で買える場合もあります。(英国は韓国ほどではないけど送料が安いです)
友達の話では、英国のunicycle.comはそうとう暇らしく、メールをすると速攻返事が返ってくるとか・・・(笑)
韓国より品数が豊富なので、皆さん韓国と英国を使い分けてるみたいです。

いずれ、聖地をご一緒に♪
aoringer
2011/11/02 00:57
お勧めのKHモデル24インチで行こうかと思いますが、ブレーキはオプション別途注文ってコトですよね‥
韓国サイトで605$になってましたが、日本サイトだと¥55000になっています。送料を考慮しても韓国サイトがいいのでしょうか?
海外からの買い物は初めてなので教えて下さい‥
牛歩村
2011/11/02 21:42
KH24いっちゃいますか!
ブレーキは別途注文です。
マグラブレーキの最新モデルは、他の海外自転車サイトから、もっと安く購入できますが、今のところ最新モデルを使用している仲間はおらず、一輪車ではどうなのか不明です。

韓国サイトで売っているマグラブレーキは旧型です。(貴重と言えば貴重かも)

日本サイトは韓国のショップが運営しています。
ブツも韓国から届きます。
値段についてはよく分からないです。
為替レートで計算すると日本サイトは高いですよね。
私の場合、韓国サイトからしか買ってないのでよく分かりません。日本サイトは送料を含めているのかな?

結局、拠点は韓国なので、韓国サイトで買っても日本サイトで買っても届くものは同じです。
韓国サイトを利用の皆さんの統一意見として、早い、親切ってことなので、初めてでも安心なのではないかと思います。

あと、サドルにブレーキレバーを取り付けるブレーキレバーマウントってパーツが必要ですが、これは本体に装着済みなのかな?要確認です。
aoringer
2011/11/02 22:23
むむ‥
なかなか一辺倒では行かない感じですね‥
まずは韓国サイトへアクセスしてみますか‥
日本語でいいのかな?
まずは伴侶への協議が先の様子ですが‥
大阪のヒトにはお悔やみ申し上げます。
山一輪車のコトを検索していたら数サイトあったと思いますが、aoringerサンのサイトが初心者目線で記録してあり大変参考になるのと、氏(師)のひたむきな姿勢に感じるものがありコメントをした次第です。
初期の投稿を読んで勉強を始めた次第です
(今のトコ2007年辺り‥)
牛歩村
2011/11/05 06:03
ブレーキに関しては、とりあえず装着していなくても練習には支障がないモノと理解してますが、せっかく送料を掛けるなら同時に購入しておきたいモノ‥
マグラブレーキってモノは専用のブレーキではないのですね‥旧型を購入するのか?最新型を韓国サイトで割高で購入するのか?(一輪車での実績と言うリスクがある?)
少しは自分で調べろっ!って言われそうですが‥((+_+))
続牛歩村
2011/11/05 06:23
なるほど〜・・・コメントから察するに、あまり自転車にお詳しくないのかな・・・と感じましたので、それなら、お勧めは、韓国サイトで、「ブレーキ装着して送ってね」ってお願いするのが一番手っ取り早いです。
「ついでにspoonerも付けてね」ってお願いしたほうが良いかも。
合計$778.9(送料抜き)ですね。高いですね〜。(ママチャリ何台買えるんだろ?)
もし、当初はブレーキ不要であれば、後で付け足して行くのもワクワク感が長く楽しめて良いですよ。

なお、韓国サイトとは英語(中学生レベル)でやりとりしてますが、おそらく日本語でも大丈夫だと思います。
aoringer
2011/11/06 21:47
発注しました。
サイトからではなく、問い合わせメールを日本語にのみでやりとりして、英語サイトの価格で振り込みました。
楽しみです
牛歩村
2011/11/11 00:26
おめでとうございます!
仲間が増えて嬉しいかぎり。
ところで、ひとつお願いなのですが、コメントは最新記事のところに書いていただけると有難いです。
過去記事だと気づかなかったり、他の人が見てなかったりするので・・・。
分からないこととか、私以外の人もアドバイスしてくれますよ。
aoringer
2011/11/12 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず、また言っとく。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる