一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS まんしんそーい。

<<   作成日時 : 2011/10/30 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

唐突に出撃告知をした鹿倉山→大寺山→急降下爆撃→奥多摩湖コースに行ってきました。
直前の告知だったにもかかわらず、集合場所にはwheelsさんの姿が・・・♪
かくして、wheelsさん、214さんと3人のトレイルライディングとなったのでした。
画像


ところがところが、

タイトルにもあるとおり、本日は転びまくりで満身創痍。(私の一番のダメージはターザンごっごの蔓が切れて落下したことによりますが・・・・・爆)
前回、214さんと行った時と路面の状態は変わらないのに、なんか調子が悪い。
wheelsさんは着々と進歩してるって感じでしたが、私と214さんは後退した感じ・・・・。
画像


いったいどう言うことなのかと、とりあえず検討してみた結果。


@靴とペダルが悪い。

本日朝、寝ぼけてソールがすっかり磨り減った古い靴を履いてきてしまったのです。
ペダルのピンがひっかかる溝がほとんど無くなってて、平地用に使ってたシューズ。
さらに、本日2回目の薄型ペダル。
ピンの数が少なく、高さも低くて、食いつき悪い。サイテーの組み合わせ。

しかーし!!

直接的な問題は、道具では無いと思います。
最初の走りで、数回ペダルがすっぽ抜け、「食いつきが悪いな〜」っと思ってしまったのがいけない。
一度、そう心にインプットされてしまうと、もう払拭できないのです。

本当は、注意していれば、この靴とペダルでも、そうそう足が離れることはないと思うのですが、心にインプットされてしまった情報はデリート不可。

体が硬くなって、ついつい逃げ腰になってしまう。

ほんに「びみょー」な一輪車・・・・。
画像



A調子に乗ってた。

ここのところ快調な走りが続いていたので、調子に乗っていたような・・・。
今日はカメラマンのwheelsさんがいたので、ついつい調子にのってオーバースピード。
何回かコケているうちにワケがわからなくなってしまった。

一輪車には「ノリ」が大事なので、撮影されてると気持ちが積極的になって、良い場合も多いのですが、今日はマイナスだったみたい。
激坂難所が多い中で、調子にのっては駄目だな・・・・・。
最後の最後の下りあたりで、いつもより前傾になっているのに気づきました。

前傾になりつつ、ペダルが不安で逃げ腰になっていれば、そりゃあ失敗しますわな。

以前にも難所でオーバースピードは混乱するってことを学んだはずなのに・・・・・すぐ忘れるB型です。
それに根が「芸人」なもんで、ついカメラがあるとネ・・・・・・。(苦笑)


以上の反省は車中で214さんと反省会をした結果の話。

なにせ、今日の214さんは酷かったっす。
画像

久々に見るボロボロ状態って感じ。
いきなり、谷へ20mぐらい落ちてたし・・・(無事だったのは奇跡かも)
これも、原因は「調子に乗っていた」せい?
画像



結論として、マウンテンユニは、マウンテンバイクより、はるかに好不調の差が大きい。
すごく乗れるかと思えば、突然ズタボロになったりする。
超ヘタクソかと思えば、急に天才になったりする。

まるで波乱万丈でドラマチックな人生を歩んでいるかのようだ。

だからー


やめらんねーんだよ!!


PS. 薄型ペダルはもう使いません・・・・てか、使えません・・・・。(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうですね♪
私も川崎ハロウィンが無事終了しましたので、次回参加させてください!
YAYA
2011/10/31 21:02
お疲れさま〜楽しかったです♪
ペダルにヤラれちゃってたaoringerさんや、ちょっとお疲れ?な214さんに比べて、久しぶりだけど前回よりちょっといいカモ♪って思ってたワタシは勝ち組?!(それでも全然ついていけないのだけど、、、)気分が露骨に出るんでしょうね、過去にとても痛い思いした場所って腰引けちゃっていつまでたってもダメですもん。
go_go_wheels
2011/10/31 22:58
YAYAさん、ハロウィンお疲れ様でした。
そーなんですよ。今回はYAYAさんが参加不可なのは分かったので、ゲリラ的な開催だったのです。
次回はお誘いしますよ。もちろん!

wheelsさん、前回は初参加でしたものね。
今回は2人落ち込む中で、快調だったような・・・。
いまだに腰が痛くて、まっすぐ立つのが辛いですが、改めて動画を見返したりすると・・・・笑えるな〜。
一輪車はほんとコッケイイです。
aoringer
2011/11/02 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
まんしんそーい。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる