一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに2人で修行〜ぉ!

<<   作成日時 : 2012/09/15 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここのところ、平日に一人で山遊びしておりましたが、今回は土曜日の出撃となったことから、ダメもとで214さんに誘いの電話をかけたところ、運良くOKでありました。
・・・で、どこに行く?と相談したら、

「夏はやっぱり修行でしょう!」
ってことで(笑)、またまた夏の修行道「川苔山」へ行ってきました。
画像


前回から9日間ほど経過しましたが、ツボミだったトリカブトは未だツボミのままでした。
かろうじて、咲いていたのがこれ。
かなり株はあったので、あと2週間もすれば、沢山花を楽しめそうな感じ。
画像


下界は9月中旬とは思えぬ真夏の暑さが続いておりますが、朝の山中はとても爽やかです。
画像

快適に登って山頂到着は8時30分ぐらいだったかな。
こんな朝早くからハイカーの方が一人おりました。
さすが、秋の土曜日。

さて、ひとしきり山頂でまったりした後は、いよいよ修行!!
214さんもデジカメを新調したので、お互いに動画を撮りながらのおバカな修行ライド♪

荒れた急斜面を見上げながら、こんなところ一輪車で走るなんて考えらんね〜〜と大ウケしつつ果敢にチャレンジしちゃあ、ずっこけてる2人。
これがまた、大爆笑なのです。
画像
画像


なんでこんなに笑えるのだろうかと冷静に考えますと、つまり、「怖いから笑っちゃう」ってことなんですね。
アドレナリンが溢れて興奮してるんで、とにかく、ズッコケシーンのみならず、怖い場所での言動すべてが面白くて仕方がない。
それに、テレビなんかでよくやってるけど、怖がってる人を見るのって楽しいですよね♪
自分も同じ恐怖感や緊張感を味わっているので、一層面白味が増します。
難所がたくさんある修行道の面白さはコレでしょう。

ただ、一歩間違えると一輪車が壊れたり、怪我したり、悲惨なことになるので、そのへんのさじ加減が重要かも・・・・。

前半の石の斜面、後半の根っこの斜面と十分堪能し、無事下山いたしました。
画像
画像
画像

良い天気でありましたが、暑くてヒーヒー言うこともなく、なかなか快適なライドを楽しめました。

しかし、果たして修行になったのか?・・・・・単純にふざけていたような気もするな〜。(笑)

トレイル最後のあたりでまったりしていた時に、214さんが発見したオニクワガタ。
なかなか見つからない昆虫。よく見つけたな〜。
画像


で、なにげに虫かごを常備している私・・・・。
トレイルライドには、扇子だけではなく虫かごも持っているんだよ〜ん。(笑)
画像

ただ、オニクワガタさんはそのまま逃がしてあげましたけどね。

今回は動画を撮影しましたので、後ほど久しぶりに動画をアップしま〜す。
画像


しばしお待ちくださいまし〜。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「男の世界」ひっそりと公開チュ〜
http://www.youtube.com/watch?v=fy-R9WAxIdg&feature=plcp
214
2012/09/16 09:01
214さん、お疲れさまです。
動画見ました。やっぱり笑ってしまいました。
しかし、↑の表現だと危ないサイトに導かれてしまいそうでっせ。(笑)
皆様、危ないサイトではございませんので、安心してご覧くださいまし・・・。
aoringer
2012/09/16 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに2人で修行〜ぉ! 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる