一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の聖地巡礼

<<   作成日時 : 2012/10/26 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

まだまだ深夜残業が続いております。
体も頭もすこぶるダルいが、山で一汗かけばスッキリするはず。
一ヶ月ぶりに聖地を巡礼です。
またしても、昨晩は脳が興奮してよく寝られないまま、ドヨヨ〜ンとした状況で出撃。
画像


そう;いえば、釣りに夢中になっていた頃、仕事が忙しくて寝不足のまま深夜に釣り場に行って、心臓発作で冷たくなって朝を迎えた同志がいたな〜。
・・・いやだな〜。でも、本望かもな〜。

・・・・などと、体調不良だと、よからぬ妄想をしてしまいますが、いつもどおり山を30分も登ると霧が晴れたように元気になってくる・・・。(笑)
体の中に澱んでいた悪いものがスーっと消えていく感じ。
元気になれば当然ご機嫌♪

朝早いので、まだ太陽が差し込まない雑木林。
画像

静かで、とても気持ちが良い。
やっぱり山はいいよな〜っと、しみじみ思う。(ご機嫌ですから)

山頂に着く頃には、すっかり太陽も高くなって、光の中。素晴らしい天気♪
画像

堂平山山頂は、北側の高い木が何本か伐採され、一層眺めが良くなっていました。
ほぼ360度の大パノラマが楽しめます。
画像


山頂周辺にはナギナタコウジュの花があちこちに咲いていました。
画像

薙刀と言うよりは、毛虫とかなんかぞわぞわした生き物の感じがする花です。
ちなみにウチのカミさんは薙刀2段です。。。。。

じゃーん!
エルボーガードを新調しました。sixsixoneのRIOTとかいう代物。
画像

ハードカップが無いタイプですが、一輪車で転ぶぐらいの衝撃には、十分な保護力を発揮してくれると思います。
収納時にコンパクトなのが、嬉しいです。

じゃーん!
グローブも新調しました。
画像

例によって、CHAIN REACTIONからの購入時、送料無料にするための追加小物。
1,082円だった・・・・・やす〜〜♪

CHAIN REACTIONでのメインの買い物は、エルボーガードとコレ。
画像

愛用していたものが、大分くたびれてきたので、全く同じものを再度購入しました。
ENDURAってブランド。
ジャージもこのブランドのを愛用してますが、値段の割に品質がとても良いと思います。
自転車のアパレルって、な〜んか意味なく高い物が多いように感じますが、このブランドは誠実な感じ。

さて、一輪車に乗車すれば、天気も気分もよく、そーなれば走りも悪いわけがない。
前回の聖地は雨でしたからね〜。
快調快調♪

笠山のとっつきで、センブリの花を発見。
画像

千回振っても(煎じても)まだ苦い・・・・って苦味のチャンピオン。
胃腸薬になります。

笠山直下のガレ場で修行。
画像

ギリギリ走れるって言うより、ギリギリ走れないポイント多し。怖いけど楽しい♪・・・って言うか、怖いから楽しいのか?(笑)

これよ、これ。
画像


本日の一番の期待はリンドウの花。
リンドウは晴れていないと咲かないので、今日はばっちりの筈と期待してたのです。
まだ、咲き始めの感じ。

秋の真っ青な空が、そのまま乗り移ったような深いブルーが好きなのです。
花屋のリンドウではダメ。
真っ青な空が頭上にあってこそ、このブルーが映えるのです。
画像


あまりに気持ちの良い天気なので、今日はのんびり。
トレイル途中で腰を下ろして、ボーっとしてると、至極気持ちがいい。
画像


今日は、リンドウの花も見れたし、天気も最高だし、走りも好調だったし、申し分ありません。
なんか最近、聖地も飽きたかな?と思ってましたが、行ってみれば、相変わらず聖地は面白いと再確認いたしました。

頑張って仕事したご褒美ってことだ。

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事の息抜きに山登り。健康的ですね。こちらのブログでは緑が多く出てくるので見ていても気分がいいです。そのおかげで私もマウンテンユニなる世界をかじることになりましたが。
実は先日こちらでご相談してユニ購入を決断し、ブツが届いて2,3日後、深夜の真っ暗闇な公園で練習中に平地にあった謎の大きな穴に気づかずハマり、大ゴケ、足首捻挫してしまいしばらく練習を我慢しておとなしくしていました。
最近ようやく再開し、バランス感覚を養うのにとホッピングの練習で、想像以上に腕が筋肉痛、運動不足を思い知らされております。でも楽しい。
怪我も楽しさもこちらのブログのオカゲと感謝しております。
takora
2012/10/27 00:01
前日に連絡しようとメール送ったのですけど届かなかったようで残念(自分の履歴にあったのは普段はあまり使ってないアドレスだったのかしら?)
リンドウの花ってキレイなんですね、機会があればナマで見てみたいです、毎週行っててもいつも違う草花が出てきてブログ見てても飽きないです。
go_go_wheels
2012/10/27 19:11
takoraさん、暗闇の穴ではどうにもなりませんね。
公園とのことなので、ガキンチョが掘ったのでしょうか。
突然に足元をすくわれる、あの感覚は一輪車に乗ったものでないと分からない・・・・一瞬何が起こったのか分からず、対応しきれないですよね。
それにしても、新車が来て早々とは・・・・。
早く山に行けることを祈ってま〜す。
aoringer
2012/10/27 21:40
wheelsさん、そーでしたか!気づきませんでした。
実は、聖地に行こうか日の出に行こうか悩んでいたのです。
結局、前日も深夜残業で、帰宅は1時になってしまったため、何も考えずに行ける聖地を選択してしまいました。
メールに気づいても連絡とれませんでしたね・・・・。
パソコンのメールはしばしばチェックを怠るので、携帯のメルアドを返信しました。今後はこちらへお願いしま〜す。
aoringer
2012/10/27 21:50
昨日、聖地へ行ってきましたがブログの写真とは全く雰囲気が
違ってダークでウエットな感じでした。
一日でコンディションがガラリと変わるや自然はおもしろい!
シカもカニもキジも出て来て歓迎してくれました。
214
2012/10/28 09:27
214さん、翌日は天気が良くなかったようですね。
リンドウも咲いていなかったか・・・。
都会に比べて山はいつまでも変わらない感じがするけど、天候や四季の変化はすごく大きい。
そんな中を生き抜いている動植物にはホント尊敬です。
彼らの長い歴史から見れば、人間なんて赤子以下。
我々は山でヤスデやらコガネムシやらをいじって遊んでいたりしますが、彼らに言わせれば、お前らが自然を語るのは3億年早いよってことですよね。
うーーん。偉大すぎます・・・・。
お山の偉大な大先輩たちからすれば、都会ってのは、新参者の無知な弱虫が集まって怯えている場所のように思えますな・・・。
aoringer
2012/10/28 22:03
aoringerさん、はじめまして♪

1年前頃から、コソっと見ていました。
1年前は自身も盛り上がらず、ですが
今年の8月から、突然にMUniに乗る
ようになりました。

画像の傾斜、厳しそうですね^^
今は前進のみですが、長く楽しめたらと
コソコソ昼休みなんかに乗っています。

ブログ更新も楽しみにしております。
読み逃げばかりでもと思い、足跡を
残していきます♪

http://blog.goo.ne.jp/taka0599/ 
馬笑
2012/10/30 12:59
馬笑さん、はじめまして、コソっと見ていただいていたとは光栄です。
実は私も馬笑さんの存在は知ってました。(笑)
お友達のブログのコメントとかで・・・。
「細道の奥」ってタイトルには密かに感動しておりました。・・・・最高です。

山の自然がお好きな方とお見受けしましたので、MUNIは楽しめるのではないかと想像します。
自転車より限界が低いから、歳をとっても大怪我する心配は高くないし、その割にはスリルがあったりするので、山一輪車は後期おっさんに最適だ〜い。

これからもよろしく〜♪
aoringer
2012/10/30 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の聖地巡礼 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる