一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジは修行であった。。。

<<   作成日時 : 2012/12/09 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

顔面から地面に突っ込んだんですよ。
今年の1月の丸山でのことね。
差し歯が欠けて、衝撃で歯根を傷め、なんとなく完治した感じになったのはつい最近のこと。
そんで、その時にメガネの片方のレンズを紛失してしまい、地面がよく見えず、後半戦がぜんぜんダメだったのです。
画像


あの時走れなかった後半戦を、「両目で見て」走ることが、心に誓ったお約束。

約1年後の本日、誓いを果たすべく、あの日と同じ214さんをお誘いして出撃してまいりましたぁぁ!

朝7時30分に芦ケ久保の道の駅集合ってことにしたのですが、例によって、なんとなく早く家を出てしまい、道の駅には1時間も早い6時30分に着いてしまった。(笑)

しか〜し!

約5分後に214さんも来た。(爆)

そんなワケで、集合時刻の7時30分頃には、もう山一輪車スタートって状況。
麓の気温はマイナス4〜5℃だったので、山の上はそれよりも低い。かなり寒かった。
画像


1月に走ったコースは、かつてマウンテンバイクで何度か走ったルートで、前半は平らでイージー。
一輪車で走ってもあまり面白くなかった事を記憶していました。
ところが、本日はちょっと間違えて、違うルートに入ってしまった。

どうやら、本日走ったルートがメインの登山道のようで、中々斜度があってテクニカルで面白い♪
災い転じて福。マウンテンバイクルートより、こっちのルートの方が全然楽しかったです。

しかしながら、本日の目的は、前回片目になってしまった後半戦を両目で走ること。
前回の事故現場からスタートせねばなりません。
ちょっと登り返して、事故現場へ。

事故現場は前回よりも一層荒れた感じになってました。
画像


再チャレンジは・・・・・しませんよ!!

さてさて、1年経ってすっかり忘れていましたが、事故現場からの下りは、ハイスピードコースでした。
爽快に駆け抜けちゃってる2人。(両目だし)
画像
画像


バンク遊び〜。
画像
画像
画像
画像


ハイスピードコースが終わると、少し石がゴロゴロしてきて、やや走りづらくなってきました。
1月は片目だったので、結構頻繁に足つきしておりましたが、両目なら大丈夫。
リベンジだ〜!!ざまーみろ〜!!こんなのちょろいぜ〜!!って心で叫んでいた私。
画像
画像


ところがところが、少し石がゴロゴロしていたのが、だんだん「たくさん」石がゴロゴロしてきた。
同時に、傾斜がゆるくなってきた・・・。

ちょっと前の記事にも書いたけど、これって一番辛いパターンなんです。
ある程度傾斜が大きければ、石がゴロゴロしてても左右バランスに注意していればポンポンと石を乗り越えられてしまうのですが、傾斜が小さいと漕ぎで石を乗越えなければなりません。

左右バランス+前後バランス+脚力の三つがいつも以上に必要になる。
石ころゴロゴロのトレイルは転んだら痛そうだしぃ。。。。

コースアウトの図。
なんか黒い服装だと熊みたいですね。
鉄砲で撃たれてしまいそう・・・。
画像


1月は片目だったので状況が良く分かっておりませんでしたが、両目で見れば、しっかり修行道だったのね。
リベンジ転じて、思いもよらぬ修行の日曜日になってしまいました・・・・・。
画像

激坂でも、濡れているわけでもないのに、私は右手首打撲の修行と、左ひざ打撲の修行。
214さんは、尻強打の修行と、おばちゃんハイカーにそそのかされて失敗した心の打撲の修行。(笑)
ちょっとやって見せて〜って言われれば、玉砕覚悟でやらねばならないのが、大道芸人の性ってもんです。
画像


本日は辛かったけど良い練習にはなったかな。

後半に長い修行があったので、なんか丸山はダメだな、もう来ないなって思いましたけど、帰宅してビデオ等を見ながら思い返してみると、結構楽しい場面もあったような・・・・。

・・・・こうして、痛い目にあっても、すぐに忘れて同じことを繰り返すのです・・・・。

カエルに劣る脳みそです。。。。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
事前に知ってたら雑用もヨメもキャンセルして行ったのに〜って思ったけど、後半の石ゴロゴロ見てワタシにはちょっと躊躇なコースっぽいかしら?
葉っぱも落ちて画像の背景に空が透けて見えるようになりましたね、「落ち葉の下の地雷」の季節でもありますけど、、、
go_go_wheels
2012/12/09 23:11
wheelsさん、そーだったの?
でも、楽しむって言うより「修行」だったので、結果的にオススメではなかったです。
んで、今年も昨年同様、クリスマスあたり、12月23日(日)に天皇陛下万歳ライドを考えております。
場所は極楽トレイル丹波天平の予定です。
いかがでしょう?
aoringer
2012/12/10 20:23
足は捻挫してたし、先週からケツは痛いしの状態での修行は
辛かったですが楽しめました!
何より不思議なのは今朝起きたら、足もケツも痛くない???
修行の成果か痛覚がバカになっただけなのか?
顔のキズだけがヒリヒリと現実的ですが。
214
2012/12/10 22:20
新KH24とうとう買っちゃいました〜、本日到着。
いやー、旧KHに比べるとサドル周りもすっきりしてるし、全体的にかなり軽くていい感じですわ。
数ヶ月前までは、ホイルを新調する程度に考えてたんですが、ついでにクランクやサドルも変えたかったんで、すると結局1台買うのもあんまり変わらないなぁ、ということで買っちゃったんですが思い切って良かったですわ。
23日、久しぶりに私も関東遠征したいとこですが、懐具合が寂しい中、新KH購入で無理したんで遠征費捻出が難しく(悲)、今回もちょっと自制しときますわ。
クラ
2012/12/10 23:33
214さん、痛みは痛みを持って制すのね。(そんな馬鹿な)
私の場合は、予期せぬ前倒複数により肩こりが・・・。
倒れたとき、瞬間的に頭を支えるために、首の筋肉を酷使するのが原因です。(スノボの逆エッジに似てる)
丸山は、なだらかで優しそうな山容のくせに、体力は使うし、無傷では帰れないし、一輪車的には魔の山と呼びたいですね。(笑)

クラさん、ついに!!おめでとうございます。
早くもサンタさんが来てしまったのね。
NEW KHはディスクブレーキ対応になっただけでなく、サドル周辺も進化していますよね。
おいらも欲しい。。。
で、ディスクブレーキにするのぉ?
aoringer
2012/12/10 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジは修行であった。。。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる