一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 先行巡礼者アリ(笑)

<<   作成日時 : 2013/03/17 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

忙しいです。。。。
例年の事ながらこの時期は、鬼の深夜残業三昧なのです。
やっと辿りついた感じの本日の休日・・・・。
さすがに疲れているので、体力系の山はパス・・・・・ってことなら、やっぱり聖地でしょう。

朝7時過ぎに駐車場所に着いたら、一台車がありました。
画像

初めて見る車だったけど、214さんの新車であることは一発で分かる。
この場所に、この時間は、214さん以外有り得ないもの・・・・・にしてもはえ〜な。(笑)
新車はジムニーじゃなかったか〜。

ご本人の姿はすでに無く、山の中でしょう。
実は、今日あたりはかなり高い確率で214さんの出撃を予想していたのですが、多忙のため確実な予定も立たず、連絡できなかったのです。
ちょっと残念。

10日振りの聖地でありますが、10日間で斜面の雪もすっかり無くなっておりました。
山の林はまだ冬の装いですけど、落ち葉の間からカタクリの葉なども見られ、着実に緑の季節へ進行中。
ここから初夏までが、私にとっては一番心が踊る季節です。

・・・で、仕事的には一番心が沈む季節・・・・。世の中ままならないね。

山頂には8時30分に到着しましたが、214さんの姿は無し。
もうダウンヒル遊びに突入しているようです。

朝日に輝く愛機
画像


丸山・武甲山方面もすっかり雪が無くなっていました。
南側の山は春霞がかかって、まるで水墨画のようです。
南堂平山ってどれだろう?
画像


山頂近くはまだ地面が凍っていて、急斜面も固く締まって走りやすかったです。
214さんのタイヤ痕がちらほらと残っておりました。

笠山の修行道。
アドレナリンがストレス発散のキモであります。
画像


木漏れ日と一輪車。
林間の爽快斜面を駆け抜けるのも気持ちよくてストレス発散になりますね。
画像


ニワトコのツボミ。
画像

ダンコウバイ。
画像

東京では桜が開花したとのことですが、下山口の梅はまだツボミであります。
画像


フキノトウを見つけたけど、小さくて摘むのはかわいそうなサイズでした。
画像


車に戻ったら、ワイパーに5千億円が挟んであった。(笑)
画像

214さんの仕業です。
すでに帰宅した様子・・・・・そう言えば娘さんの受験はどうだったのかな〜。

本日の聖地は、この上ないぐらいの好条件でありました。
湿った地面は凍っていて、その他は乾いており、グリップ良好。ポジティブダウンヒルを堪能できました。

久しぶりに日曜日の出撃でしたが、相変わらず道路にはローディーが多いです。
一方山道には一輪車が多い、本日の堂平山・笠山でありました。(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出会わないってことは、聖地のルートは一本では無いんですね。
でも共に走れるおじさま仲間がいて羨ましいです♪
sincere
2013/03/19 21:57
いやいや、ルートは複数あるけど、定番ルートは一本ですよ。
往復コースではなく、周回ルートなので会わないのです。
私の場合は、色々と道草を食う(本当に食べてる場合あり/笑)ので、追いつかれることはあっても、中々追いつくことはないんだな〜。
aoringer
2013/03/19 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
先行巡礼者アリ(笑) 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる