一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年分のプチ動画

<<   作成日時 : 2013/09/13 16:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

腰が痛いのだ。
なんだか知らんが、月曜日の朝起きて椅子に座ったら、左の腰から左の尻にかけて攣るような痛みがあって、んなもん、自転車に乗れば治るだろ・・・・ってんで、自転車通勤してたら、悪化した・・・・。

一輪車通勤すればよかったのかも・・・・。(笑)

椅子に座ってると攣るような感じで、直立してれば問題ない・・・・だから一輪車乗車にはさほど問題ではないのですが、車に乗ってるのがちょっと辛い。
通常腰を痛めた時は、その原因が明確にわかるのですが、今回は思い当たるフシが無い。
いつもの腰痛とはちょっと部位が違うんだよね。

先日の山一輪車で、滑って転んで腰を打ったけど、その時かな?
筋を痛めた感じは無かったんだけどな〜〜。
その辺の自覚の無さがもしかしたらジジイの証なのか?!
画像


まぁ、原因を考えたところで治るものでもありません。
痛いものは痛い。

そういうことを素直に受け入れるのもジジイの証だったりする・・・・・・。(苦笑)

・・・・ということで、今週の山一輪車はお休みすることとしました。
走れないことはないと思うのですが、楽しくないことは間違いないですもの。
たまには静養しませうってこと。

で、動画編集をすることとしました。

前回、自我撮り動画をまとめてから、ちょうど半年です。
今年3月から8月の山行は24回。
動画を撮っていない日もありますが、これらのプチ動画を再びまとめてみました。

日を追うごとに緑が濃くなる感じがわかるかな〜。
なお、ビデオ編集ソフトが無くなってしまったため、フリーソフト使用なので画質が良くありませ〜ん。




にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
毎週通ってなきゃ出来ない動画ですね、さすがです。
5月あたりから緑が濃くなり、夏は湿気が多くなる感じが面白い♪
続きは紅葉〜雪上ライド編?!
go_go_wheels
2013/09/13 20:07
前回に引き続きショート動画良いですね♪
よく考えるとYoutubeに載せてるということは、地球の裏側の人でもaoringerさんの事を知ってる人がいるということになりますよね。
それって凄いことですね♪まぁ韓国に1人いることは間違いないでしょうが(^_^)
sincere
2013/09/13 20:33
ご無沙汰です。私も最近しょっちゅう腰をいためてる感じです。一時ホッピング系の練習をしてたんですが、あれは腰に悪いですねぇ。(しかも全然進歩しなかったし・・・)
やはりオヤジにはaoringerさん動画のように山道をスムーズに走れるようなテクを磨いた方が、体(腰)にもやさしいしスマートですね。
クラ
2013/09/13 21:31
いろんなシーンが次々見られて、すごく楽しいです!
日付表示で季節の移り変わりが感じられてステキです!
私もとりためて放置している動画ありますので編集しようかな。
腰が早く良くなると良いですね♪
YAYA
2013/09/13 23:58
深夜残業の合間を縫って24回も転びに行けば
腰も痛くなりますわな!
あまり無理はしないように・・・って
私に言われたくないでしょうが。
214
2013/09/14 19:40
wheelsさん、緑→紅葉→雪って流れは是非実現したいですね。
出かける山の標高によって、季節に差が出てしまうところが悩ましいかも。

sincereさん、お久しぶりです。
superFJManさんのブログで勇姿を拝見させていただきましたよ。カッコいいですね〜。
発見したことを早くお知らせしたかったのですが、伝える術がなくて・・・・。

クラさん、私はとっくにジャンプ系は無理とあきらめてましたが、練習したの?すごいな。
ジャンプや飛び降り系はゼッタイ腰に良くないですよね。
平地の一輪車は腰に良いと思うのですが、マウンテンは????
太ももばっかり強力になってしまって、腹筋背筋がそれに追いついていないみたい。
医者に行ったら、そう言われました。
医者は勝手に重い荷物を背負って山登りをしていると思っているみたいですが・・・・。
前に一輪車って告白したんだけどなぁ
面倒なので否定しません。(笑)
aoringer
2013/09/14 21:35
YAYAさん、ありがとうございます。
腰のほうは、本日医者に行ってきましたが、レントゲン写真で確認して、椎間板の縮小とか、骨の摩耗とか・・・・年齢によるもので仕方がないとか・・。これらが、何かの拍子で悪さをするようです。(涙)
腹筋背筋を鍛えましょうってことですが、まぁ、腰の夏バテってとこなのかな。

214さん、基本的に無理しない性格なんですけどね〜。(笑)
腰痛は以前から時々やってて、かなりのベテランなんですが、今回のはちょっとパターンが違ってたんです。
でも、医者に行ったら、やっぱり原因は一緒みたい。
ここしばらくは腰痛にならなかったんだけどな〜。
腰痛のパターン変化も年齢のせいかしら・・・・。
aoringer
2013/09/14 21:53
214さん、追伸です。
以前からすごく気になってたんですけど、mtrmasaさんてどうされたか知ってます?
突然ブログが更新されなくなって、もう半年以上たちますね。
メールしたけど返信はありません。
何かトラブルがあったのかな〜。気になる。
aoringer
2013/09/14 21:59
今回もいろいろなシーンを見ることができて、良かったです。 
僕には、走ろうとは思えない所ばかりです。
私ごとですが、昨日の日曜日にSDA王滝42kmクラスへnebokさんと二人で、出場してきました。
nebokさんは難なく完走しました。
僕は、目標のチェックポイント通過は達成しましたが、ゴール制限時間を30分オーバーでした。
でもアナウンスと拍手の中、ゴールゲートをくぐれたので嬉しかったです。
YAYAさん、遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。ゴールまでたどり着けました。
今回もYAYAさん、nebokさんの凄さを実感しました。
dachiman
2013/09/16 23:46
dachimanさん
お疲れ様でした!
今回の王滝は雨ですごかったみたいですね。
仲間のMTB乗りも完走率が異様に低かったです。
そんな状況でのゴールなんてすばらしいです♪
私もなんか久しぶりにユニで出たくなりました。
YAYA
2013/09/17 20:50
dachimanさん、おめでとうございます!!
制限時間オーバーとは言え、最後まで走れたのだもの、凄いです!
この凸凹急斜面を走れるか?って山の試練には熱くなってしまいますが、この距離を走れるか?って山の試練には、すぐゴメンナサイをしてしまう私としては、42kmのクロカンは想像を絶します。(笑)
nebokさんは両方こなしちゃうんだから凄いよね。
YAYAさんは、一輪車なんてほんの一部。歩きも走りもコスプレも女も、とにかく体育会系、文化系両方凄すぎなので、知り合えただけで、人生が変わります。(笑)
まぁ、一輪車で山遊びをしている人はみんな多かれ少なかれ凄い方々ばかりです。
勉強させてもらってます。

次回の時間内完走が見えましたね。
ところで、dachmanさんとnebokさんのF1マシンはどんな車種だったのでしょう?
aoringer
2013/09/17 20:56
aoringerさん、YAYAさん、お言葉ありがとうございます。
皆さんのおかげで、なんとかゴールまでたどり着けました。
でもね、ゴールで待っていてくれたnebokさんに、遅いよ1時間も待ったよ。って言われちゃいました。

YAYAさん一輪車で出られるのなら、僕も一緒に走りたいです。その時はよろしくお願いします。

今回の一輪車ですが、僕はカナンドラム26インチでした。
nebokさんは、なんとKH24インチに変速ハブを組んで出ました。 
またこれが速い!!  僕には全く追いつけません。
nebokさんは、変態度がかなりアップしていました。

dachiman
2013/09/17 23:45
遅いよなんて酷いこといってませんよ(笑)
24インチに変速なら登りも下りも楽しめるな、やったぜ!と息巻いていたら、カナンドラムに比べて走破性が無く、いつもの倍こける破目になりました。

そもそも一輪車は集団走行や周りにペースを合わせる渋滞が大の苦手で、乗り手の性格を良くあらわしています。
nebok
2013/09/18 17:58
dachmanさん、早速のご回答ありがとうございます。
なるほど〜・・・カナンドラムだったのですね。
そんでもって、nebokさんはスペシャルKH24でしたか!!
それは最強だろ〜って思ってたのですが・・・・。

nebokさん、お久しぶり!
相変わらずの変態ぶりだそうで何よりです。
なんと、変速KH24は王滝で最強というわけではないのですね。
カナンドラムは重いので、王滝では不利かと思ってましたが、なるほど、ジープ道なら有利なのかも知れませんね。

実際に走ってみないとわからないものですね〜。
こうやって文化は形成されていくのでしょう。(笑)
王滝は24、29、カナンドラムと完走しているので、次は36しか無いと思うのですが・・・・。

来年が楽しみな観戦者より。(笑)
aoringer
2013/09/18 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
半年分のプチ動画 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる