一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 月例の聖地巡礼

<<   作成日時 : 2013/11/29 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

特に意識しているわけでもないのだが、おおむね月に1度通うようになってしまった聖地。(堂平山〜笠山)
前回の巡礼から一か月経過して、やっぱり行きたくなってしまいました。
画像


気温はすっかり氷点下です。
でも渓流にツララができるほどは寒くない。
紅葉はまだ盛りの感じだけど、花も虫も終わってしまって、沈黙の登り道。
・・・・と思ったら、道端にウラギンシジミを発見。
画像

成虫で冬を越すシジミチョウです。
でも、こんな道端の吹きさらしで大丈夫なのか?
つついても、何しても、固く硬直してて動きません。

近くの葉っぱにももう一頭硬直してました。
画像

かなりしっかりと葉っぱにしがみついております。

朝8時の山頂。影が長い。
画像

今日も今日とて雲一つない快晴です。
真っ白な八ヶ岳や谷川岳もよく見えました。

一方、東京方面は逆光で靄ってる。
地平線が光っているのは東京湾であります。
画像


今の季節は地面が乾燥し、しまっているので、一輪車的にはもっとも走りやすいです。
しかしながら、本日はちょっと風邪気味なせいか、体力的にいつもの調子じゃなかったです。
体は動くんだけど、力がいまいち入らず、休憩が多くなってしまいました。
画像
画像
画像


気温が低くて、動画を撮ってるとすぐバッテリーがへたっちゃう。
これからの季節は動画を撮る前に、バッテリーを手で温めないと駄目そうです。

トレイルに赤い実がよく目立ちます。
ガマズミの実
画像


サルトリイバラの実
画像


擦り傷の実(爆)
画像



休憩多めでしたが、路面の状態が良いので、ガレ場も根っこも植林内のジェットコースタートレイルもみんな絶好調に近い感じで楽しめました。
相変わらず聖地は面白いな〜♪

毎年きれいに紅葉している木。
画像

いつも紅葉を見るだけで、ちゃんと調べておらず、種類は不明です。

雨の日や風の日、猛暑等、いろいろある聖地ですが、本日の聖地はご機嫌うるわしく、ベストなライドを楽しむことができました。
画像


次回もワケありで聖地に行く予定で〜す♪


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
聖地のブログを改めて見てみました
いやぁ凄いとこですねぇ〜
まだ乗れるところは少なそうです
まだまだ修行が必要です
ペー
2013/12/01 22:58
いやいや、聖地はそんなに凄くはないです。
根っこ、ガレ場、急斜面、タイトターン等々、色んな場面がコンパクトに凝縮されているのが聖地である所以です。
ペーさんならかなり乗れると思いますよ。
aoringer
2013/12/02 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
月例の聖地巡礼 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる