一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ轍を踏んだ?

<<   作成日時 : 2014/09/21 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

中8日の出撃です。
休みが無かったもので、ちょっとお疲れ気味・・・・・ってことで、今日は聖地巡礼です。
約20日振りの堂平山〜笠山ルート。
画像


朝6時に入山しましたが、ずいぶんと寒くなりましたね。
今朝はアウター着てて丁度よかったです。車の温度計は11℃でした。
とは言っても、山はまだまだ緑が元気です。
しばらく雨が降っていないので、キノコさんはほとんど見当たらない。

花は赤いツリフネソウが目立つのだけど、こちらも雨が降らないと元気が無いです。
しおしおになった花ばかりで、良い被写体がありませんでした。

とりあずツルニンジンの花。
画像


これはカメバヒキオコシ。
画像

冬になると、枯れた茎からニュルニュルと板状の霜柱が生える。
いつも御前山で観賞するけど、聖地にもあったんだね。

カシワバハグマ。
画像


ウバユリの実。
画像

背景にあるハート型の葉はフタバアオイ。徳川家の家紋のベースです。

サルナシの実が食べたかったのだけど、低いところの枝が枯れてしまって、手が届かないところにしか残ってない・・・・・くそー、なんとかならんか・・・・と考えていたら、なんかカリカリカリって声が聞こえた。
最初、虫の声かと思ったのですが、音のする方を確かめてみたら、リスがクルミをかじっていたのでした。
一心不乱にかじってて可愛い。
画像


で、結局サルナシは採れなかったです・・・・。

今年もギンリョウソウモドキが咲いてました。
本家のギンリョウソウは初夏に、モドキのほうは秋に咲きます。
画像


こんな看板が立っていました。
画像

ジムニーの仕業ですかねぇ。ちょっとひどいです。
四駆の能力を楽しみたい気持ちはわかるけど、これはイカンでしょ。

爽快な青空の山頂です。
数日前の天気予報では、今日は雨だったのだけどね。
画像


クリの実と秋の青空。
画像


準備体操して一輪車に搭乗です。
さてさて、本日のトレイルコンディションはどんなかな〜。

パラグライダー飛行場を過ぎて、ツルツル坂に入って確かめると今日は滑らない♪
完全にドライでは無かったけど、ちゃんとグリップする。

その先のガレ坂もドライ。
良い感じ。
画像
画像
・・・・だけど、ザレた路面で滑って、早々に左手の小指を突き指してしまった。(涙)
基本的に左手は使わないから良いのだけど、やっぱり痛いので、ちょっと消極的になっちゃいます。

・・・・と言いつつ、空母から発艦してたりして。(笑)
画像
画像

この時は痛いの忘れてた。そんなもんだ。

今日はドライコンディションってことで、笠山の修行路も走りましたが、なんかイマイチ。
やっぱ小指の痛みがノリを悪くしているのかな〜。
なんか違うぞ・・・・って感じを消せないまま、修行路は終わってしまいました。

修行路の先はドライなら楽勝。
ガレた所をガシガシ漕いでたら、タイヤのブロックが取れた。(笑)
画像


風に揺れるヤマハギの花が美しい。リンドウはまだ咲いてない。
画像


コアオハナムグリ。
画像


途中イージーな場所で、若い男女のパーティーが休憩していて、驚きの声を聞きながらその前を通過・・・・中のことなんですが、ちょうど若者たちがいた所のぬかるんだ所にタイヤ痕を発見・・・・なんかDUROの跡っぽい。
・・・・しかし、若者たちの真ん前なので、止まって確かめるわけにもいかず、通過してしまった。

もしかして214さんが昨日走ったのでは?

実は私の走っているルートに、ずーっとタイヤ痕があるのに気づいていたんですよね。
でも、MTBかな・・・って思ってた。
あのブロックパターンは怪しいな〜。

まさしく同じ轍を踏むってやつでしょうか。
そんで突き指したのか(笑)

今日は最後のテクニカルな場所もイマイチでした。
なんかすんなりいかない。ザレて滑る箇所をうまくいなせない感じ。ノリが悪いです。
涼しかったので、体力的に楽だったせいか、なんか物足りず、最後の場所は登り返して再度走ったけど、やっぱダメだ。
小指のせいと思いたい。(涙)

家に帰って確認したら、こんな感じ。
画像

ぷくぷくに腫れて、なんか右に曲がってね?
突き指じゃなくて、捻挫?・・・・まぁいいや。

実はパソコンのキーボードを打つのが辛いんですよね。
曲げると痛いので、曲げずに打てるAはなんとかなるが、Zを打つのが痛い。

ザレザレ斜面で痛い目に会ったが、パソコンでもZAREZAREのZで痛い目に会ってる私です。

・・・・おあとがよろしいようで・・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バレたか!
前記事の車の件、ウチもなんでも無かったけど
「何か調子悪いな〜」って言ったら診断機につないでくれて
いい感じになりました。
小学生の時、近所に住んでいて色々と悪いこと教えてくれる
(定期的に「別冊スクリーン」をくれたのが有難かった!)
お兄さんのことを思い出しました(笑)
214
2014/09/22 18:54
やっぱり行ってましたか。(笑)
しかし、瞬時にDUROのタイヤ痕を見分ける私も大したもんでしょ。路面に集中してる一輪車乗りならでは。
「別冊スクリーン」!!・・・・ありましたねぇ。
私も子供の頃はそんなお兄さんがいました。
お兄さん=悪いこと・・・ってイメージだったもんなぁ。
aoringer
2014/09/22 22:07
空母怖っ
地面の角度が急過ぎです
まだちょっとムリです
飛び降り練習やらねば
ぺー
2014/09/22 22:57
以前は好んであーゆーことをやりたがっていたのですが、50代になったらあんまりやりたくないですね。
とりあえず、走れるか確認してみただけです。
ぺーさんはどんどんやってくださいまし。(笑)
aoringer
2014/09/23 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
同じ轍を踏んだ? 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる