一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても同じ轍を踏んだらしい。

<<   作成日時 : 2014/10/12 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと休みだ。
世の中は連休らしいが、休みは今日だけ。・・・なので軽くホームコースの堂平、笠山コースです。
画像

早朝、山道を走っていたら、動物が車に轢かれていて、最初タヌキかと思ったのですが、色合いがちょっと違う感じだったので、徐行して確かめたらアナグマでした。
秩父でアナグマを見たのは初めてですね。

今日は朝からどんよりって感じ。
最近朝夕は冷えるようになったけど、湿度が高いせいか、山中なのにあまり寒くなかったです。
道端に目立つのはヤマゼリの白い花。
画像


ヤマゼリに混ざって、時々一回り大きなシラネセンキュウも咲いてました。
画像


似ていて紛らわしいっす。

ヤクシソウも沢山咲いてました。
画像


トネアザミだと思う。
画像


花がこぼれ落ちそうなセキヤノアキチョウジ。
画像


山頂近くなって増えてくるアキノキリンソウ。
画像


秋の花が色々咲いておりましたが、曇っていたので写真が撮りづらかったです。
感度を上げないと手振れしちゃう。
それでも何とか撮影できるのは、明るいレンズで暗いところを撮るのが得意なNIKON P300シリーズのお蔭です。P300シリーズはお気に入りで、300と320と330を持ってます。340はどうしようか検討中。(笑)

山頂は風があって寒かった。
従って、そそくさと準備を整えテイクオフ!
画像
画像


しばらく雨が降ってなかったので、ドライかと思ったけど、先週の台風で降った雨がしっかり山に浸み込んでいる感じで、案外ウェットでした。
沢の水量も多かった。
赤土部分はしっかり滑りましたね。
画像


トレイルにはオートバイの走行跡がずーっと付いてました。
エンジンパワーは人の力とは比較にならないぐらい地面に影響がありますねぇ。
特に登りだと、「道を荒らしてる」・・・・って感じになる。
今のところ、たまにしか走ってないようだから問題はないと思うんですけど、台数が増えると問題になりそうですねぇ。
何事も度が過ぎるとトラブルにつながります。
タイヤで道を走っている(半分以上は歩いているが)仲間として、節度ある山遊びを願うばかり。

この時期に清楚な姿が見られるセンブリの花。
画像

とても苦くて、胃腸の薬になる。
とりあえず、胃腸の弱い私はちょっと口に・・・・。この苦味は確かに胃腸に良さそう。(笑)

修行ポイント。
画像
画像

実は、突き指がまだ完治してなくて、ちょっと怖かったりする・・・・・なので、転ぶときは無意識に手を着かないようにしてるみたい。
結果、尻をダイレクトに打つ・・・・・痛いっす。

今日は曇りなので、期待のリンドウの花は蕾のまま。
昼頃には気温が上がって咲くかな。ちょっと残念。
画像


ヤマハッカ。
画像


ちょっとしたぬかるみに、またしても犯人の痕跡を発見した。
画像


この跡はまさしくDUROのタイヤ痕だよワトソン君。
状況から見て、前日の物だな・・・・・キャリパーをXTに替えたので試走した・・・・ってところではないかな。
もちろん犯人は214さん。
聖地巡礼2回連続のニアミスです。

日曜日だけど、天気は良くないし、朝も早いのでトレイルにハイカーさんの姿はなし。
思いのままに聖地巡礼を楽しめました・・・・・で、速攻帰宅して午後はカミさんの買い物補助。

・・・・なんと先日カミさんはぎっくり腰になってしまったのでした。(笑)
私は何度もやってるけど、カミさんは初体験。
カミさんは私とは正反対で、基本的に家でゴロゴロしてるのがモットーなため、ぎっくり腰になってもあんまりいつもと変わらない気がします。(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日、いつものコースを降りきった所で靴ひもを直そうと足を捻ったときに、なぜか腰がギクッとなってしまいました。山の上でやってたら降りるのが無茶苦茶大変だったんで、まぁ不幸中の幸いでしたが・・。私も最近年に一度は腰痛めている感じですわ。

それにしても、修行ポイント、あの斜度であの根っこはキツイっすねぇ。
クラ
2014/10/12 23:41
根っこむき出しですごい角度
そして滑りそうな路面・・・

いやーまだまだ修行が必要だこりゃ
ぺー
2014/10/12 23:55
見事な推理だよ明智くん!
もっとも一番重要な点を見逃しているがね。
それではまた近いうちに 
うははははは・・・・・。
あっ 奥様お大事に。
214
2014/10/13 16:20
クラさん、昨年の今頃は私も腰を痛めてました。
いつものぎっくり腰とは違う感じだったのですが、今の時期って夏の疲れが出るのですかね。
それ以来、モトクロス用の腰ベルトを巻いてます。
効果があるのかないのか分りませんが、とりあえず、あれから腰は悪くしていません。
サントリーのグルコサミンも効いている?
こちらは膝にはすごく良い気がしますが、腰はどうなのかな?
一輪車は腰痛防止に効果があると思うのですが、山一輪車は別物だね。(笑)

ぺーさん、何をおっしゃる。
ぺーさんが走っている所と、もはや変わらないと思いますよ。
もうあんまり怖いことはやりたくないので、悲しいかな現状維持の修行です。。。。

214さん、むむむ〜。
一番重要な点を見逃していると?
もしかして犯人は一人ではなく、スイーツが大好きなポッチャリ系の大学生も一緒だった?
aoringer
2014/10/13 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
またしても同じ轍を踏んだらしい。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる