一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 中2日で聖地巡礼してきましたん。

<<   作成日時 : 2014/11/16 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

前回はちょっと軽めなコースを・・・・な〜んて考えで大持山をピストンしたのだけど、結局物足りなかった。。。。
なんか走り足りないぞってことで、中2日で堂平山〜笠山の聖地巡礼に行ってきました。
我ながらホントに好きだな・・・・って思います。(笑)
画像


どんどん日の出が遅くなって、現地着の午前6時じゃまだ暗い感じです。
そろそろ家を出る時刻を遅らせないと、現地で仮眠する羽目になりますね。(笑)
ここのところ急に寒くなって、山裾の畑には霜が降りてました。
息も白い。
画像


しかし、聖地周辺は標高が低いので、まだ緑がかなり残ってます。
なんかすごく嬉しいんですけど。・・・・里山っていいな〜。
画像


本日も鹿に会いました。
雲取山では、間近でのんびりしてた鹿ですけど、聖地の鹿は警戒心が強い。
発見したとたん、あっと言う間に逃げていきました。
そういえば埼玉県はたぶん昨日が狩猟の解禁日です。

山頂〜。
画像


東京方面はほんのり赤い。
光っているのは東京湾。チクっとしたのがスカイツリー。
画像


山頂には今年初の霜柱がありました。
まだ可愛らしい霜柱です。
画像


山一輪車にとって霜柱は天敵なのです。
トレイルが霜柱で大きく持ち上がると、めちゃくちゃ走りづらくなります・・・・一輪車殺しと呼びたい霜柱です。

でも、霜柱が牙をむくのは12月以降・・・まだ大丈夫です。
トレイルはドライでとても走りやすかった。快調っす。

赤・青・黄
画像


イヌザンショウの実。
画像


修行路もグッドコンディション。
画像
画像

失敗を路面のせいにできません。100%自分のせいだ・・・。(笑)
・・・・・そう、自分のせいで、また尻を打ちました。前回打撲の場所を再び・・・・。このまま鍛えられて鉄の尻になるといいなぁ。

今日は日曜日だというのに、ハイカーさんに全く会いません。
先日の大持山は平日だったのにけっこうハイカーさんがいました。
聖地は不人気?・・・・これでいいのだ。(笑)
画像


人はいないし、空気は冷たくキリっとしていてすごく気持ちが良い。
里山はまだ寒々とした風景ではないし、何よりホームコースはリラックスできる・・・・何度来ても聖地は楽しいです。

終盤のV字トレイル。
画像


ハイカーさんには会わなかったけど、ここでハンターさんと会った。
狩猟解禁となって、鹿撃ちとのこと。
犬に追い立てられた鹿がこっちに来るよ・・・・って言ってたけど、結局別方向へ逃げられてしまったみたい。
う〜ん・・・・犬に追い立てられた鹿かと思ったら、一輪車に乗った変態だった・・・・そんなの見たことないから間違って撃っちゃったよ〜〜・・・・・・な〜んてことになったらやだなぁ。
オレンジ系のウェアを着るか。

ノハラアザミでしょうか。まだ咲いてます。
画像

ヤマハッカもたくさん咲いてました。

里山は紅葉のピーク。
流れ落ちる河のような紅葉。
画像


物足りなさを解消するために出撃した聖地ですが、体力的には全然だけど、心の充足感は得られました。
さすが聖地。


ところで聖地と言えば、私が毎月欠かさずに参拝している地元の神社も、ついに聖地化することとなりました。
これです。
画像


もー超ローカル色満載な構成で、すごく楽しみ。
この神社は狛犬の代わりに狛ウサギがいるのです。ウサギがシンボルの神社。
上のポスターの左右にも狛ウサギが描いてあるでしょ。
なので卯年には初詣が大変な混雑となります。

アニメが始まると「オタク」な人達もたくさん来るに違いない。
面白そうだ〜♪


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
狛兎〜珍しいですね!以前、娘さんのお人形と一輪車組み合わせておられた画像も思い出しました(笑)娘さんも面白がりそうですね。ヒップガードやヒッププロテクターは使われないんですか?私は、ヘルメットは使わないけどヒップガードは使います。お尻打つと結構長く痛むので。写真、ニコンを使われてるんですねー(ブログさかのぼり読みしました)ススキが前景の秋山の風景、雑誌の表紙になりそうですね。そのうち、どれか写真コンテストとかに出されたらいいのに。きっと入賞されますよ。
ママ
2014/11/16 21:21
今日は仕事の用事ついでにバイクで奥多摩をうろついてました、紅葉もバイクで遠目に見るより山の中にいたほうが楽しいですよね、。
この時期の週末は青梅線沿いの駅はどこも物凄い人、手軽にアクセスできる五日市〜奥多摩周辺の山に行っても人が多そうで、、、紅葉シーズン終わらないとちょっと出撃を躊躇しちゃいます。

ここ数日、明け方はうちの屋根やクルマも霜で白くなってますよ(爆
go_go_wheels
2014/11/16 22:10
あー長門有希ちゃんのフィギュアっすね。
そんなのまで見られていたか・・・。(笑)
ショーツは自転車用でパッドが付いていて、ある程度はガードできるのですが、範囲が狭いのです。
まぁ、岩とかだとパッドがあってもダメですね。(無ければもっとひどいけど)
写真は好きなのですが・・・・難しいですねぇ。ぜんぜんダメですよ。
今時のコンパクトデジカメは凄く高性能なので、撮ってるだけで楽しいのです。
ニコンのP300シリーズに惚れてます。
何と言ってもコスパが最高っす♪おかげで、マイナーチェンジごとに購入してしまいます。(笑)
aoringer
2014/11/16 22:42
wheelsさん、週末の奥多摩はやっぱり大混雑なんですね。
前回行った大持山も、メジャーなので平日でも人がいましたものね。
それにひきかえ聖地は平和だ。(笑)
私にとっては、やっぱり人がいないから「山」なんだよな〜。一日で出会う人は5人以下がいいです。(贅沢)
aoringer
2014/11/16 22:51
修行路怖すぎです
そりゃ尻打ちますよ
ぺー
2014/11/19 00:04
ご無沙汰してます。toyopyです。今度の月曜日(11/24)に友人と友人家に居候している香港人とプラスアルファでマウンテンユニすることになったんですが中級くらいの東京埼玉近辺でオススメのところありますか?都合が良ければaoringerさんもいかがですか?最近マウンテンユニやってないので案内できるか不安です(^_^;)
toyopy
2014/11/19 08:35
ぺーさん、修行路はバカっぽいですよぉ。
何回訪れても、いつもはらはらドキドキです。
でも、ここがあるから聖地はメリハリが効いて飽きないのだと思いますねぇ。

toyopyさん、お久しぶり!
お元気そうで何よりです。
24日は残念ながら仕事ですね〜。くそ〜。
車2台使えると想定するなら、手ごろなのはかつてtoyopyさんと遊んだ浅間尾根ですかね〜。
ただ、休日なので人が多いでしょうね。
人が少なくて、存分に遊びたいなら、鹿倉山はどうかな〜。大丹波峠→鹿倉山→大寺山→奥多摩湖(深山橋)ってルート。
大寺山までは、快適初心者ルート。大寺山から奥多摩湖は激坂三昧、上級者向け(MTBの上級者でギリギリ走れるぐらい・・・一輪車では・・???)・・・・足して2で割れば中級者コース(笑)って感じです。
車一台は林道を走って大丹波峠近くにテキトーに駐車。もう一台は、深山橋を渡った所に駐車場がありますが休日は早い時間に一杯になる可能性があります。
もし、チョイスされるのであれば、激坂ポイントでの無理は禁物、可能な範囲ではしゃいでください。

本記事の聖地もおススメなのですが、行ったことがないとちょっと道に迷いそうなんですよねぇ。
aoringer
2014/11/19 21:17
仕事ですか〜残念です。
一人だと冒険するのですが何人か案内しないと行けないので行ったことある浅間尾根にしたいと思います。
かと言って鍵をなくしたことしかあんまり覚えてないので(汗)行き方が分かる記事ってありましたっけ。もしあれば参考にしたいと思います。
toyopy
2014/11/19 21:44
前に行ったパターンは、下山口の払沢の滝駐車場に車をデポして、もう一台で檜原街道を奥多摩周遊道路方面へ。
浅間尾根登山口バス停の手前を右折して川を渡り、うねうねと林道を走ると、トレイルの入り口があるので、その先の広くなった場所に駐車。トレイルの入り口を見落とさないように注意。
まぁ、見落としても、そのまま進めば再び尾根上の道に出ます。
林道は分岐があるので、間違えないよう地図で確かめてください。
トレイルに入ったら浅間嶺→時坂峠→払沢の滝駐車場ってルートです。
途中にある茶店の先は一度舗装路になるので、ホイホイ走ってうっかり時坂峠の分岐を見落とさないように注意してください。

お楽しみくださいませ。
aoringer
2014/11/20 20:16
細かい説明ありがとうございます。
これで安心していけそうです。
本当に助かりました。
aoringerさんの素敵なライディングが見れなくて残念ですがまた機会があれば一緒に乗りたいです。
楽しんできま〜す。
toyopy
2014/11/21 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
中2日で聖地巡礼してきましたん。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる