一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月から11月の動画っす。

<<   作成日時 : 2014/11/20 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この前、漫然とテレビを見ていたら、除菌スプレーか何かのCMをやっておりまして、その内容に愕然といたしました。
きちんと記憶しておりませんが、確か、子供の免疫力は大人の○分の1・・・・だから除菌!
・・・・・だって・・・・。

なにそれ?って感じです。
除菌したら免疫力がアップしないじゃないですか。
逆なんじゃないの?免疫力が大人よりもかなり低い・・・・だから雑菌まみれにしろ!・・・なんじゃないの?

人間の体は雑菌にまみれても大丈夫なようにできているのに、なぜそれを信用しないんだろ?
結果的に病弱になって辛い思いをすることになるんじゃないのかな。
H・G・ウェルズの宇宙戦争で、宇宙人が地球の雑菌で死ぬ結末に、そんな馬鹿な宇宙人がいるか?って思ったけど、その宇宙人ってもしかして人間の未来の姿を警告するものだったのかも・・・・・。そう考えるとスゴイ読みです。

人間の手には雑菌がいっぱい。水では落ちない。だから殺菌洗剤・・・・・・って世の中にはイライラします。
人間の手には雑菌がいっぱい・・・・・でも、平気なんです!

雑菌の宝庫は土なので、子供は泥遊びをして雑菌の洗礼を受けて、そんじょそこらの細菌は屁でもない大人になるべきだと思います。
もちろん、破傷風菌とか、恐ろしいタイプの菌もあるけど、その辺の危険な細菌についてはよく研究もされているので、避けることはできますよね。

私は仕事で小さな子供たちと接することも多いのですが、手に泥が着くことをとても嫌がる子供たちが、驚くほどたくさんいます。
これは年々増えているように思います。
子供たちの未来を思うと心配になりますね。
結局苦しむことになるのではないかと・・・・・。

それは誰のせいか・・・・・子供たちを洗脳した親のせいですね。

除菌一辺倒の世の中の流れはまずいと思います。

CMに愕然としてしまったので、ついついウダウダと書いてしまいました。

本題はそう。
山一輪車の恒例の動画であります。
今週は仕事でお山に行けないので、とりあえず、10月から11月の動画で誤魔化します。

雑菌の宝庫の土と遊ぶ「大人」です。
免疫力はすこぶる強いかと思いきや・・・・・実は都会に免疫がなかったりする。。。(笑)




にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりそうですよねー
同感です
除菌・抗菌もほどほどにしないと、人間なんていろんな生き物の集合体なんだから、除菌したらバランス崩れますよ
うちの子は裸足で走り回る幼稚園に入れてました
風邪ひきまくってたけど(^^)

さて動画ですが、すごい転び方してますねー
そして転び方がうまい
だから攻められるんでしょうね
やはり真似できません

ぺー
2014/11/20 22:57
子供はちょくちょく病気になりますよね。
それで抵抗力を付けていくのだと思います。
そりゃあ親としては病気になるのは心配だけど、病気にならないほうが、本当はもっと心配なんだろうな。

転び方がうまいっすか?
本人はほとんどパニック状態ですが・・・。(笑)
でも、まぁ、無数に転んでいるので、逃げ方はうまくなったような気はしますが・・・尻は打ちますねぇ。
aoringer
2014/11/21 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月から11月の動画っす。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる