一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼飯前の聖地巡礼

<<   作成日時 : 2014/12/12 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は午後から用事があるため、午前中のみ。
となると、ササっと行けて満足度の高い聖地巡礼しかありません。
中4日で連続聖地でありますが、仕方ないです。
画像


この前の日曜日はかなり冷え込んでおりましたが、今日はけっこう気温が高く、現地駐車場はプラス1℃。
霜柱もありません。

12月の平日の早朝となると、山は静けさに包まれております。
冬枯れて静かな山を歩いていると、なんか心が落ち着きますね。
暖かい季節は何か面白い動植物がないかと、キョロキョロしてますが、今の季節は基本、ぼけーっと歩いてるだけ。(笑)

ウバユリの実がはじけた跡。
怪獣っぽいです。こんな深海魚がいなかったっけ?
画像


尾根に近づくにつれ、風が強くなりました。
気温はそんなに低くないのだけど、風が強いと寒いです。

本日の山頂〜。
ちょっと曇りがちだけど、真っ白に化粧した八ヶ岳がよく見えました。
画像


ベンチには昨日降った雨が凍っておりました。
画像

麓は1℃でも、山頂はやっぱり寒いのね。

昨日雨が降ったので、トレイルはスリッピーかもしれないと覚悟しておりましたが、まったく影響はありませんでした。
赤土の部分も凍っているので滑りません。
雪が降るまで一年で一番走りやすい季節ですね。

落ち葉のトレイルを笑って走る。
画像


wheelsさんのマネをして、下から撮影してみました。
でも、私は普通のデジカメなので、超広角のアクションカメラのような絵にはならないんだよね。

エッジ通過のパターン。
画像


飛び越えのパターン。
画像
画像
画像

舞い上がる落ち葉がカッコいいかも。

カメラをセットしてるとこ。・・・・・いい歳したおっさんが何やってんだか・・・。
画像


その後はいつもの修行路。
今日は一人なので、なんか今ひとつノリが悪いような気がした。
なんかちょっと違うな〜と思いつつも、まぁ、今日のところは勘弁してやろうってことで、こだわらずに先に進みました。(笑)

ススキに逆光で陽の光が当たるとキラキラしてキレイなんだよね。
モノクロのほうが雰囲気出るのではないかと。
画像


尾根上は風があって寒かったけど、斜面に入ってしまえばほぼ無風です。
暑くもなく、寒くもなく快適な気温。
ただ、走りのほうは、ちょっと一輪車とのシンクロ率が低い感じで、松竹梅で言うなら、「竹」ですね。
「気持ちいい〜」って思える瞬間が少なかったです。
画像


この「気持ちいい」ってシーンは、私の場合、一輪車との一体感を感じる時です。
数を重ねても、この一体感はその日によって感じたり、感じなかったり・・・・・むずかしいものです。。。

ちょっと前は川のように流れ落ちる紅葉が見事だったのですが、今はこんな状況。
すっかり冬枯れの景色になりました。
画像

・・・・平均月2回は同じ景色を見ているので、移ろいゆく季節の変化がとてもよく分かります。
日本に生まれてよかったなぁ。


自宅に帰ったら、こんなものが届いてました。(笑)
画像


こんなもので、何をするかって?

・・・・・・peeさんちに貼ってあった動画を見たらさぁ。(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あーずるいー
いいないいなー

と言いつつ、
早くインプレッションききたいです。
思いのほかいいんでないかと思うんですよねー
あー楽しみー
ぺー
2014/12/12 22:05
とりあえずバーツが1個届いただけなので、まだ完成は先です。
・・・と言ってもホイール組むだけなんですけどね。
ハブはあるので、リムとスポークとタイヤの到着待ちです。
フレームはざっくり計った感じでは足長の旧KH24フレームで行けると思うんだよね。(ちょっと不安/笑)
aoringer
2014/12/12 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼飯前の聖地巡礼 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる