一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014聖地走り納め

<<   作成日時 : 2014/12/27 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の聖地巡礼は本日が最終です。
大晦日にちょこっとだけ山に行くので、走り納めではないのだけど、普通にトレイルライドをするのは最後です。
年が明ければまたすぐ行くのだから、特にかしこまる事も無いのですが、ちょっと気分が違う。
登りながらも、なんとなく敬謙な気持ちになってしまいます。
画像


本日も北風がやや強く、ひじょうに寒い。
30分程度山登りをすれば、体が温まって寒さが丁度いいのだけど、風があると耳が冷たいです。
山頂近くはすっかり緑が無くなりました。
画像


トレイルの霜柱も大分本格的になって、トレイル全体が持ち上がっている場所も多かったです。
時々、ズコっと踏み抜く・・・・・一輪車だと最悪なんだよな〜。

本日の山頂。
画像

太陽が当たっているだけで、暖かさが全然違います。
周囲の山を見ると、雲取山より奥はけっこう雪がある感じでした。
北アルプスや浅間山は見えない・・・・雪が降ってるんだろうな。

パラグライダー飛行場のテイクオフポイント。
麓の眺めが良くて、爽快なビューポイントです。
画像


前回214さんと来た時もそうだったけど、パラグライダー飛行場直下のザレた急坂では、ブレーキをかける指が冷たくて耐えられなかったです。
息を吹きかけながらの下り。

・・・・ここで、先日の南の聖地での修行の成果が。
南の聖地では怖い思いを沢山したので、元祖聖地のザレ坂なんて大したことないね・・・・って気分♪
・・・・・そう、気分だけなんですけどね・・・・。一輪車ではこれが大事なのです。
南の聖地では「恐怖>楽しい」って式でしたが、元祖聖地では「恐怖<楽しい」って図式になった。
走りはたいして変わらないけど、楽しめる余裕があるのはGOODです。

やっぱり時々修行は必要なんだなぁ。

その後の下りは毎年のことなのですが、霜柱の洗礼を受けました。
まだピーク時に比べれば大人しい状況でしたが、それでもかなり走りづらかったです。
ほんと霜柱は嫌です。

で、堂平山を下りて、次の笠山の修行路ですが、こちらも南の聖地に比べれば道幅が広いのであまり怖く感じなかったです。
動画を撮ったら、寒さでバッテリー電圧が下がりすぎてクローズ。
・・・・・せっかく頑張って走ったのに録画されず。(涙)

バッテリーを手で温めて、ちょっとだけ撮れたところ。
画像


動画は無理っぽかったので、2014年の最後を記念し、セルフタイマーで笠山の修行路を記念撮影しました。
今年一年、よく遊んでもらった坂であります。来年もお手柔らかにお願い。
画像


すこし標高が下がると、気温が上がってバッテリーが復活しました。
杉とヒノキと落葉樹が混ざった山腹。
微妙な色合いで、なんかもう杉花粉の予感がしますね。
画像


南の聖地でいじめられた分、元祖聖地は楽しいゾ♪
画像
画像


鏡の中にいる小さなお爺さんだよ〜。
妖怪だよ〜。
画像


途中でブレーキにエアが混入したらしく、一輪車を倒すとレバーが深く握れてしまうようになっちゃった。
画像

でも、何回か握り直すと復活します。
ちょっと効きは悪くなったけど、マグラよりは効くので走りに問題はありません。

最後の杉林で、木漏れ日に照らされた愛用のザック。
画像

今年一年の戦友です。なんかカッコよくね?(自画自賛)

かくして、2014年最後の聖地巡礼は楽しく終了することができました。


山一輪車って、ほんと楽しいなぁ♪

・・・・って気持ちで終えることができたので、満足満足。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しく読ませてもらってます。以前コメントしたいでつきです。2年越しくらいでようやく(絶対ケガするから)嫁のOKがでて、一輪車を手にいれました。今日外でチャレンジしてみましたが、いや〜〜果たして乗れる様になるのか不安です。早速腰を強打です(笑)。多分嫁だけのれるようになるのでは、、、。40代後半の自分はゆっくり練習します。これからもよませていただきます。
いでつき
2014/12/28 18:42
いい感じで締めくくってますねー
僕は明後日走り納めです
いい締めくくりしたいです

が、明日は雨・・・
修行確定
ぺー
2014/12/28 20:22
山はいいですね♪
最近すっかりインドア派になっているので、バーチャルMユニ的にいつも楽しく拝見させてもらってます♪
来年はもう少しアウトドアも楽しもうかな考えてます。
カナンドラムのディスク化なんかも検討中♪

YAYA
2014/12/29 04:36
いでつきさん、お久しぶりです。
私の過去記事にありますが、フェンスに掴まって行ったり来たりして、習うより慣れろ!がコツだと思います。
朗報をお待ちしてますよ〜。

ぺーさん、雨上がり決死隊ですね。
一輪車にとって、地雷に匹敵すると思われる霜柱はそちらでは大したことはないのでしょうか?
雨上がりで冷えると、それも怖いっすね。

YAYAさん、冬コミケっすね。
まったく陸海空を遊びつくす恐ろしい人ですねぇ。
コミケの楽しい報告と、素敵なレイヤーさん達の画像を待ってま〜す。
aoringer
2014/12/29 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014聖地走り納め 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる