一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例の動画。

<<   作成日時 : 2015/02/13 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いつもの日記的グダグダ動画をアップして、公開するの忘れてました。(笑)
昨年12月から今年1月までのまとめです。




にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最初に小さい画面で観たとき26inに乗り換えてからの走行がカクカクした感じ?慣れやコースのせいかな?とも思ったのですけど、気になったので動画を取り込んでスローでじっくり観察しちゃいました(笑

意識してないカモしれないけど、26のほうが凸の突き上げが大きく、そのぶん足首を深く曲げて吸収してません?回転に合わせた足首の屈曲のあいだはスネの位置が動かないからカクカクしてるように見えるというシーンがいくつかあったのですけど、、、突き上げのぶんは軽さで相殺されちゃってるのかしら?
go_go_wheels
2015/02/14 19:34
分析ありがとうございます。
・・・・でも何か良くわからないです。(笑)
感覚的には、24インチの感覚で踏むと、軽量でハンドリングも軽いため、オーバーパワーになってぶれるってイメージです。
足でタイヤを止められる感じが強いので、ディスクブレーキも24ほど強くかけてないです。足ブレーキだとどうしてもカクカクしちゃうので、それも原因かも。
足首を深く曲げてる時は、衝撃吸収っていうより足を踏ん張ってブレーキをかけているのかもしれません。
だいたい、足首を深く曲げると後傾になるので、やってはいけないパターンです。
修行して修正しま〜す。
aoringer
2015/02/14 23:13
根っこゾーン凄いですね。
やってみたいです。
暴走したら大変そうですねー
ぺー
2015/02/16 00:15
濡れてるとただの滑り台です。(笑)
aoringer
2015/02/16 21:09
aoringerさん♪

動画拝見しました!
カッコ良くて、やっぱり笑っちゃいました(^^)
体幹(軸)がしっかりしてないと出来ない事だと思うのですが、もしかしてスキーも指導員レベルでは!?
一輪車は、殆どのスポーツのトレーニングにもなりそうですね!私にはとても無理ですけど・・・(^^;
ハイジ@埼玉
2015/02/23 11:37
カッコいいと普通笑わないんですけど・・・・。(笑)
仲間うちでは、カッコイイと滑稽を合わせて、コッケイイと表現しております。
山一輪車はコッケイイのよ!

体幹なんて全然です。軸が傾いていることは一輪車をやるたびに確認してます。そもそも体育会系ではございません。
スキーはただの2級ですし。(汗)

それでも山一輪車遊びはできるんですよ。
ハイジさんなら簡単ですよ、きっと。
aoringer
2015/02/23 21:42
コッケイイ〜〜♪♪\(^o^)/
今日ブログの他の記事も(全部ではありませんが)読ませていただきました。インラインスケートをされていたりで、もしかしてスキーに激しくハマっていらしたことがあるのかと思いまして。(実は私は山の前はスキーにハマってました)

(捨て)うさぎさんを飼っていらっしゃる所も、家と同じです。もう10年前にお空に帰りましたけど・・・。(推定9歳4ヶ月)お嬢さんとの関係も素敵ですね☆
亀さんの「ポポンS」にも、感心しました!
戸隠キャンプ場、私達も好きです(^^)
他にも感想ありますが、またの機会にしま〜す。


 
ハイジ@埼玉
2015/02/23 23:21
過去記事も見て下さったのですね。
ありがとございます。
まぁ、こんな感じでダラダラと過ごしています。
本来はすごく多趣味だったのですけど、最近は山一輪車ばっかりになってるんですよね。
・・・・齢かなぁ。。。。
aoringer
2015/02/24 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例の動画。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる