一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖地演習!!

<<   作成日時 : 2015/07/26 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

右足の後十字靭帯損傷から3ヶ月経過〜。
まだまだ完治まではほど遠い感じなんですけど、大分痛みが無くなってきました。
そうなると山が恋しくなってくるんだな〜・・・・。
幸いにして痛い時は恋しくなかったんですけどね。

そんなわけで、久しぶりに聖地!
しかし・・・・・酷暑ですね。(笑)
お利口さんは、秩父あたりの低山なんか行かないんだけどね。バカだからね。
まぁ、ブランクがあるので(スポーツ心臓じゃなくなっちゃったし)高い山に行く自信がないってのがホントのところです。
画像


朝3時すぎぐらいに家を出て、現地の駐車場には5時到着。
自宅の気温は30℃だったけど、現地は23℃。けっこう涼しかった。
まだ薄暗い中を山登り。

マイマイカブリの幼虫がカタツムリを食べていました。
画像

殻だけ残して、肉はもうトロトロに溶かされてほとんど残ってません。
そうとう腹いっぱいになったんじゃないかな。

平地ではあまり雨が降っていませんが、山は結構降ったようで、渓流の水はかなり多い。
トレイルにも水が流れてました。
山はたっぷり水を含んでいる様子。

オオバギボウシ
画像


聖地はちょうど7月の花と8月の花の狭間な感じで、咲いてる花が少なかったです。
夏の短い間にも色々と花が入れ替わるんだなぁ。

トレイルに強烈な夏の朝日が差し込む。
眩しいです。
画像


ザトウムシの一種です。
画像

ザトウムシは暗く湿った地面をワラワラと歩いているイメージがあるのですが、明るい葉の上にいるパターンもあるのですね。
地面にいるのと種類が違う感じです。

イケマの花。
画像

イケマはアサギマダラの幼虫が食べるので、幼虫はいないかとチェックしていたところ、成虫が飛んできた。
本当はとても美しい蝶なんだけど、これはボロボロで残念。
画像


花に沢山集まっているヨスジハナカミキリ。
画像


小さなカスミソウみたいなキヌタソウ。
すごく小さな花なんだけど、日陰に点々と星みたいで、なんか気になる。
画像
画像


ドドーンと夏の山頂だよ〜。
画像


さぁ、久々の山一輪車だよ〜。
画像

まだ転ぶのはNGなので、慎重に行きます!

トレイルは湿っていたけど、グリップは良好。
久々の山一輪車だけど、別にいつもと変わらないです。

ただ、・・・・・・一輪車に乗ったとたん、暑い!!
テクニック的には変わりないが、体力的に低下している気がする。
すぐ疲れちゃう。(暑さのせいかもしれないけど)

今一番目立ってキレイなのは、このヤマユリですね。
画像

まるで園芸種のように派手で、香りも良いのですが、その割にはあまり古典とか伝説とかに登場しない。
この派手さは日本人好みではないように思う。
自分も日本人として理解できるな。
やはり楚々として美しい花が良いですね。ナデシコとかキキョウとかね。

夏と言ったらこれですよ。
画像

何はなくとも扇子もしくはうちわは必携。
扇子のひと煽ぎは半端なく気持ちイイのです。恍惚としてしまいます。
ただし、極端に湿度が高い時は効果半減なのです。でも今日は大丈夫・・・・・・恍惚としました。

チダケサシ。
画像


いや〜しかし、午前8時ぐらいだってのに、一輪車に乗ると暑いですねぇ。
休憩だらけ。
だけど、気温はそんなに高くないらしく、林内でしばらく息を整えていると涼しくなって、結構気持ち良くなってくる。
このまま昼寝したい欲求に駆られてしまいます。
画像
ちょっとしたことでバランスを崩す一輪車。扇子を持って走るのは中々難しい。
修行になります。

後半、疲れてきて感じたのですが、無意識のうちにどうしても右足をかばっているようで、左右のバランスに違和感がありました。
症状的には、クランクのスペーサーの厚さが左右で違っていた時の乗りにくさと似ています。
力を入れずに乗っている時に特に感じるので、ちょっと静的に乗る基礎錬したほうがいいかも。

アブラチャンの実。
油分が多くて良く燃える。
画像

生のままじゃ燃えないけど、乾かして燃やして遊ぶのです。

ということで、本日は転倒なしで終了いたしました。
日曜日だというのに、ハイカーさんはゼロ・・・・・やっぱこの時期に登る山ではないようで。(笑)
足を気にしながらなので、存分に遊ぶって感じにはなりませんでしたけど、・・・・・やっぱ山はいいな〜。

早く、全開で走りたいです。。。。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉー!
待ってました!
復活おめでとうございます。
笑顔がいきいきしてますね。

そちらは比較的涼しそうですね。
多治見周辺はヤバイことになってます。
蒸し蒸しですがやはり扇子がないとだめですねー
ペー
2015/07/26 23:14
前日にそこを走ったバカです。(笑)
それにしても5時着って・・・
214
2015/07/27 21:09
ありがとうございます。
今後はポツポツと出撃してまいります。
・・・・本日は大腸の内視鏡検査をやって(やっぱりすげー面倒臭かったし、痛かった)ポリープが一個見つかったのを切除してきました。
胃にもポリープがありましたが、それは放置レベル。

憂いは無くなりましたので、あとは足だけです。
aoringer
2015/07/27 21:14
214さん、やっぱ行ってたのか。
タイヤ痕ありましたよ。
だけど、くっきり残っていなかったのでMTBかな〜とも思ってたんです。
・・・・・でもよくよく考えるとバカはそんなにいないか〜。(笑)

朝5時・・・・とにかく涼しい時間にと思ってね。
登りは汗をかかないぐらい快適だったけど、下りになったら・・・・・発火しました。
aoringer
2015/07/27 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖地演習!! 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる