一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 行かないよりはマシって感じ・・・・。

<<   作成日時 : 2015/08/19 22:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お盆明けの聖地巡礼。
画像

先日、聖地周辺の道路が大雨のために通行止めになっていたが・・・・大丈夫かな。
一抹の不安を抱きつつ現地に着くと、さすがに川は大増水してました。

でも、上流はさほどでもなく、もう落ち着いている感じ。
トレイルも大丈夫そう。

一時のろくでもない暑さは収まって、今日はけっこう涼しかったです。
登りも楽々。
山の花はまたまた1ターン終わって、これから秋の花が盛りになりつつある状況。

ボタンヅルが咲き始めました。
画像


ソバナ
画像


シシウド
画像


ヒヨドリバナ
画像


今日は全体的に花が少なく淋しい聖地。
なので、道草を食うこともなく、山頂到着が早い。(笑)
画像


本日の山頂は曇り。
でも、空気が澄んでて爽やか。景色も遠くのほうまでくっきり見える。
画像


山頂でまったりしてたら、足元にカンタン発見。
画像

カンタンはルルルルと低い変わった鳴き声なので、鳴く虫の中では人気があるんですよね。

同じく足元をうろついていたオオセンチコガネ。
画像

美しいが、ウンチを食べるフンコロガシの仲間。
ウンチの中にもぐりこんでいるので、触るのをちょっとためらうんだよね・・・・・でも結局触る・・・・・・で、あとで手の臭いを嗅ぐ。(笑)

クリもだいぶ大きくなりました。
画像


ここから下に見える集落のほうへ下って行くのでーす。
画像


ツリガネニンジン。
画像

一つの花に蛾がもぐりこんでいる。

さすがに今日のトレイルは湿っていました。
いつもより滑る。
画像
画像


そんな条件下で、いつもより気になったのは右足です。
怪我してから、おおむね4か月経過しますが、相変わらずちょっと痛い。
いまいち力が入らない・・・・って言うか、痛いので力を入れたくないんです。

それと転びたくないので、すぐ下車しちゃう。
いざと言うとき、右足をかばっちゃうと、大転倒しちゃいそうなんですよね。
スリッピーだとその傾向が一層増します。


足をかばっちゃうと、なんか満足のいく走りができなくて、落ち込みますなぁ。

自己診断で完治まで半年と踏んでいましたが、予想よりも早く治らないかな・・・・って内心密かに期待してるんだけど・・・・・。

このぶんじゃ全然だめですな。

でも、ま、そんな状況でも、山に行かないよりは行った方がマシだな・・・・・ってのが本日の結論。(笑)
画像


ミヤマアカネ
画像


アキノキリンソウ
画像


秋になるとキノコのシーズンですね。
トゲトゲのシロオニタケ。
画像


ベストシーズンには完治するんだろうな〜・・・・。
バロメーターは正座ですね。
正座が何の痛みも無くできれば完治です。

・・・・・まだまだだなぁ。。。。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか全快とはいかないですかー
時間かかりますね。
こうやって走ってるのが一番リハビリになったりして。
ぺー
2015/08/20 22:11
そうなんですよ〜。
山を走るのが一番リハビリになるかな・・・って思ってるんですが、思惑通りに行きません。
思い返せば、転んだ時に木に脛を強打したのですが、プロテクターしてるから痛くないな〜なんて思ってた。
衝撃で骨がずれるとは・・・・プロテクターしててもこれは防げない。
山一輪車ではありがちなケースなので、注意してください。
aoringer
2015/08/21 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
行かないよりはマシって感じ・・・・。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる