一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活の兆し♪

<<   作成日時 : 2015/10/03 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと高い山に遠征したいのだけど、どうも休みと天気の折り合いが悪くて、結局聖地巡礼でした。
でもまぁ、先週は腰痛でお休みしたので、またまた山の様子は変わっているでしょう。
山の自然の定点観測。
・・・・これもまた楽しみですので。
画像


天気予報では、すっきり晴れかと思いましたが、朝の時点では曇りでした。
登り道は涼しくて快適なことこの上なし。

秋になって、赤いツリフネソウは沢山咲きましたが、黄色いキツリフネもやっと咲きました。
画像

以前は群落になっていたのに、すっかり刈払われて少ししか咲いてません。
・・・・・登山道の整備なのかな?・・・・余計なことしないでほしいなぁ。

イヌショウマはすっかり花が終わって、これはサラシナショウマ。
なんか「きりたんぽ」みたい。
画像

イヌショウマとサラシナショウマは一見良く似てるけど、ちょっと雰囲気が違うんだよね。
聖地にはイヌショウマのほうが多いです。

シロバナクサボタン。
がく片がくるくるっとカールして面白い。
画像


これはコウシュウヒゴタイかな。
画像

この手の仲間は似たようなのが多くて難しいです。

ズミの実
画像


マユミの実もピンク色になってきました。
画像


本日の山頂はうす曇り。
なんか秋っぽい景色になってきましたよね。
画像


さて、プロテクターを装着して、愛機に搭乗。

昨日の雨の影響でウェットですが、まぁ慣れた道です。
調子はまぁまぁ・・・・・って最初の激坂では思ったのですが、それを過ぎた途中で、なんか右足をしっかり踏み込めることに気が付きました。
痛みを感じません。

おお!これはっ!!・・・ってことで、右ペダルにガンガン体重を乗せてみたけど大丈夫。

右足を怖がらずに踏めると、てきめんにバランスが良くなって気持ちいいぞ〜〜。

・・・・と言いつつもスリップ〜。
画像

下り坂ばっかり見てると、なんか傾斜を感じなくなっちゃうんですよね。
なんでこんなところで?って振り返り、結構斜度があるのに気づく・・・・ん〜まぁこれは滑るわな。

まばらに赤い実のつくオトコヨウゾメ。
画像


オオカマキリ。卵でお腹がパンパンでした。
画像


ここは林道です。
画像

車がしばらく入ってないらしく、すっかりヤブになってしまいました。
なんか荒地の雰囲気が好みです。

アサギマダラがふわふわと飛んでいたので、近づいてみると羽に文字が書いてある。
画像

アサギマダラは渡りをする蝶で、とんでもない距離を移動するので、マーキングして移動状況を調べるのがあちこちで流行ってるんですよね。

どっから来たのかとワクワクしたんですが、シライシチクって書いてある。
・・・・・ここじゃん。(笑)

サーリーのダートウィザードはグリップ力が「並」だけど、慣れ親しんだ24×3.0の感じに近いので、私的にはこれで決まりって感じですね。
あとはちょっとしたクセなんかに慣れれば、快適になると思います。
画像
画像


右足に不安が無くなってくると、ちょっと一輪車との一体感も感じられました。
怪我をしてから、あと20日ほどで丸半年となります。
当初の予定通り、半年で完治ってことかなぁ。


まだ正座はできないですけど、けっこうイケるようになってきましたよ〜。


調子に乗らないようにせねば。(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに治りかけてますね。
と、言いつつ転んでますね(^^)
再発に気をつけつつグイグイいっちゃってくださいー
ぺー
2015/10/04 22:58
そーね。
グイグイいっちゃいたいね。
でも、まぁ、年齢がかさむにつれて、より一層安全第一にしないといけないですよね。
しかし、安全か危険かの判断能力も鈍ってきている気がするんです・・・・やばいよねぇ。(笑)
aoringer
2015/10/05 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活の兆し♪ 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる