一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦友の轍を踏む。

<<   作成日時 : 2015/10/10 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

世の中3連休らしいが、私の休みは本日のみ。
なので、遠出するものかったるく、ただひたすらに聖地演習でリハビリするのだ。
画像


いつも通り朝4時過ぎに家を出て、現地についたら見慣れた車が・・・・。
おお、214さんも出撃でしたか。連絡とってなかったけど、相変わらず巡礼してるのね。
画像


・・・・・しかし、早くね?(笑)

とっくに山の中に入ってしまったようです。
テレテレ登る私では追いかけても追いつけないし、まぁ、いつものようにマイペースで。

気温は来るたびに下がっている感じで、今日はアウターがないと寒い。
山登りには快適そのもの

ミドリババヤスデを何匹か見かけました。
画像

今日はヤスデの移動日なのか?
つやつやの鎧はなんかカッコいい。・・・・でも臭い。(苦笑)

セキヤノアキチョウジを見つけたけど、残念ながら花はもう終わりかけてました。
聖地だとあんまり見た記憶がない花です。
画像


林道の法面に一面に黄色く咲いてるヤクシソウ。
画像


本日の山頂は曇り。
時々雲の隙間から太陽が顔を出す感じ。
画像


スミレが咲いてました。
季節を勘違いしてしまったかな。
画像


さて、愛機に搭乗して今日も今日とてテイクオフ。
パラグライダーの皆さまの脇をヘコヘコと走る。
・・・・・パラグライダーの人達とは話をしたことがないけど、年中横を走っているので、きっと山を一輪車で走ってる変な奴は知れ渡っているんだろうな。(笑)

明るい芝生の斜面からパラグライダーは空に消え、一輪車は暗い林の中に消えて行くのです。(笑)

今日は久々に路面がドライでした。
いやースリップしないってのは素晴らしいなぁ。乗ってて楽しさが違いますね。
思わず笑みがこぼれてしまう。

・・・まぁ、ザレたところは一緒ですけどね。。。。

先行している214さんのタイヤ痕が時々見つかります。
・・・・お〜、ここでスリップしたなぁ・・・・な〜んてバレバレ。

センブリの花です。
画像
画像

前回来た時はまだ咲いてなくて、本日は期待してたのです。
小さい花だけど好きなんですよね。花弁のストライプが魅力的。

センブリは強い苦味が名前の由来になっていて、胃腸の薬です。
今日はなんか朝から胃の調子が良くないので、葉っぱをちぎって食べました。

にが〜い・・・・・けど、悪くない。
変な臭みとかがなので、大人としてはこの苦味はクセになりそう。
胃にも良さそう。
胃の調子が悪いからって、道端の草を食べてるのは、犬や猫と一緒だな。

修行路のスタート地点。
画像

このタイヤではまだ納得できるような走りができておりません。
修行路は以前よりもザレた感じになった気がするが・・・・・気のせいか?
まぁ、足が完璧な状態で五分五分って感じの難所だからな〜。

そのうちね。

毎年リンドウの花を楽しんでいた場所に、今年は全然リンドウがありません。
一体どうしたことか。
心無い者にみんな盗掘されてしまったのかも知れません。・・・・悲しすぎる。

かろうじて一輪だけ咲いていました。
画像

アブが花の上空で待機してますね。

214さんのタイヤ痕。
画像


なるほど〜。まだ24インチのDUROを愛用しているんだな。
特徴的なブロックパターンなので一目瞭然です。

本日の聖地は久々のドライ環境で、右足も意識しなければ痛みも感じず、好調好調。気持ちイイ。楽しい。幸せ。の三拍子
画像

右足が踏み込めるようになって、改めて、怪我以降は左足中心で走っていたことが分りました。

もしかしたら、意図せずに左足の強化になっていたかも知れません。

これぞ怪我の功名と言う。(だったらいいなぁ)

今日はおニューのシューズ。
画像

以前に買ってストックしておいたもの。
前にも少し感じていたのですが、山一輪車のシューズって、クッション性の高いのが良いんじゃないかと。
おニューのシューズはまだソールが柔らかで、サスペンションの無い一輪車のハードな衝撃を緩和してくれて楽でした。

足裏感覚重視で薄く食いつきの良いシューズって選択もあるのですが、逆に足裏感覚は鈍くても、クッション性にすぐれたシューズって選択もあるんじゃないかな。
エアーの入ったシューズとかってどうなんだろ?試してみたいですね。

イカリモンガって蛾です。
画像

日中活動して、ご覧のとおり羽も立てて止まり、行動はほどんど蝶に近い。
でも触覚の先端は丸くなく、蛾です。

駐車場所の戻ると、214さんが私の帰着を待っていてくれました。
会うのは久しぶり。
・・・怪我してから、一緒に走るレベルじゃなくてお誘いもしなかったんですよね。

以前に頼んで買ってもらったペダルをやっと受け取れました。
私のこだわり、WELLGOのマグネシウムペダル、イエロー(これが大事)
なんと3,120円!!
画像

なかなかこの値段では買えないので、セール品を買っておいてもらったのです。

214さんてば、今日は以前の私と同じで、1時間時間を間違えて、とんでもなく早く着いてしまったらしい。(笑)
しばし近況報告などをダベリング。

私の足はほぼ使用に耐えるようになったので、一緒に遠征しましょうということで・・・・。

・・・・南の聖地?・・・・・いや、それはちょっとまだかもぉ・・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々に師匠に会えて(と云うより一輪車に乗った大人)
嬉しかったです。
26インチは軽くていいですね!
24のタイヤが手に入らなくなったら考えます。
今のところはお話した経済上の理由(笑)により無理〜。
214
2015/10/11 08:06
24インチはまとめ買いしたので在庫ありますよ。(笑)
それよりか、サーリーのタイヤのほうが手に入らなくなりそうで心配です。
メジャーな26インチでも太いのは少ないので選択肢は限られちゃう・・・・一方とんでもなく太いには流行ってますねぇ。(笑)
aoringer
2015/10/11 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦友の轍を踏む。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる