一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一ヶ月ぶりの晴れ

<<   作成日時 : 2015/12/04 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中3日で再び聖地へ。
天気予報では完全「晴れ」だったので、雲取山以来の晴れた山に行きたいな〜と。
画像


今日はなぜか鹿の姿を一切見ませんでした。
ハンターに追い立てられて移動したか?
鳴き声も聞こえません。

予報通り天候は晴れ。
しかしながら、風が強い。
ポカポカ太陽の下でポーッとしてたかったのだが、思惑が外れたかもぉ。

アズキナシの実があるのを発見。
画像

何度となく歩いているのに今まで気づきませんでした。
まだまだ新たな発見がありますね。
ましてや、一輪車で走ってしまう場所では、ほとんど周囲が見えていないので、歩いて下れば色々新しい発見があるんじゃないかな。
・・・・・・まぁ、歩くのは無理ですけどね。(笑)

久々の晴れた山頂。
画像

見通しも効きましたが、八ヶ岳方面もまだ真っ白にはなってないようです。

今年初の霜柱。
画像

まだ可愛いもんだ。
そのうち凶悪になって、相当いじわるしてくれるんだよね。

スタート地点からの下界の様子。
針葉樹と落葉樹のモザイク模様。
画像

コースはこのまままっすぐ下るのではなくて、大きく右側を回っています。

晴れたのは良いけれど、風が強くてじっとしていると寒い。
休憩しながらテレテレと下りたかったけど、なんか休憩できずに追い立てられるように下ってしまった。
画像
画像


南斜面にまだ生き残っていたアザミの花。
画像


葉の上に実が乗っていたために、一部丸く紅葉していないオトコヨウゾメ。
画像


それにしても、この季節になると山が寂しいです。
生き物がいなくなる・・・・。
したがって、冬季の山は一輪車のみに集中することになります。
一輪車が無かったら冬の山には行かないかな〜。
画像


麓に降りてくると、まだコナラの葉も緑色してます。
画像

こんもり穂をつけたススキも残ってる。
画像

ほんの数百メートルの標高差なのに、ぜんぜん様子が違う感じです。

今年は寒くなるのが遅いようですが、12月に入っていよいよ冬本番になりますね。
今年の冬は山一輪車の天敵、積雪はどんなかなぁ。

ぜったい満足に走れないと分っていても、やっぱり冬の間に一回ぐらいは積雪ライドしちゃうような気がするな。(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一ヶ月ぶりの晴れ 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる