一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年初ライド♪

<<   作成日時 : 2016/01/06 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さぁ、やっと行ってきましたよ。
新年初山一輪車。聖地初詣でございます。
画像


しかし・・・・・暖かいですねえ。調子狂っちゃいます。
例年初ライドの時はトレイルが凍結してるのですが、今日は霜柱すらほんの少し伸びてるだけ。
麓の集落では、けっこう梅が咲いていました。

新年そうそう何ですが、年末年始に食べ慣れないものを食べすぎたせいか、本日は朝から腹の調子が悪く、下痢三昧。
そういえば、以前の聖地でも下りの途中で下痢三昧になり、下りながら下ったって記事にしましたけど、今日は下りながら登った・・・・・。わけわからん。(笑)

気温は高くても、山の様子はすっかり冬です。
間違えて花が咲いたり、草が伸びたりはしていません。枯葉と枯れ枝の世界です。

センニンソウの種。
画像

ボタンヅルの種。
画像

花も良く似ているけど、種も良く似てます。
聖地ではボタンヅルのほうが多いです。

新年の山頂〜。
画像

曇ってて寒そうだけど、まったく風が無くて、実は暖かいのです。
年末年始はそれなりにハイカーさんがいた形跡があったけど、今日はだ〜れもいない。
静かで最高・・・・・と言いたいところなのですが、今日は大勢で鹿狩りをやっているらしく、鉄砲の音が時々山にこだましている。

下りのルートにいないことを願うなぁ。

山頂に到着するころには、すっかり下痢も収まって、ムカムカしていた胃腸もスッキリ。
・・・・・・単に、山に行きたい病だったのかも知れない・・・・。(笑)

雨が全然降らないので、当然路面はドライ。
霜柱も無くて、すこぶる走りやすく、快調快調。
画像

右足がすこーしづつ本来の調子に戻ってきているので、走りもすこーしづつ良くなってるみたい。
楽しいなー。

ここはちょっと怖い・・・・のが楽しい。
画像
画像
画像



サルトリイバラの実。
画像


サドルは相当ぼろぼろになっているのだが、なんかこのボロボロ感が尻にフィットしてしまって、新調の決心がつかないのです。(笑)
画像


下りの途中で、いつも座って休憩する石があるのですが、テンのやつにしっかり糞されてた。くそー。
画像


実は上のサドルの写真を撮った際に、タイヤを見たら、何かの糞を踏んでいるのを発見しました。
新年初ライドは、登り下りともウン○だらけ・・・・・。

いやー、それにしても、新年初ライドは快調でした。
山を一輪車で走るだけで、なんでこんなに楽しいのですかね。
10年やっても、まだ相変わらず楽しいです。

そんな思いが胸にあふれる、良い初ライドでありました。



にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば年越しはゲリゲリでした。
食べ過ぎはいけませんねー
ぺー
2016/01/06 21:05
私は体調不良がすぐに胃腸に来るんですよ〜。
疲れるとダメです。
食べ過ぎ飲み過ぎもダメですね。
山は緊急時にはどこでもトイレなので助かりますが、冬はお尻を出したくないよね〜。(笑)
aoringer
2016/01/07 21:06
明けましておめでとうございます!
ペーさんと相談して、関東や京都も
行きたいです。(カメラマンで)

確か山トイレの帰りは、寄って来る
虫を見るんでしたよね。いつも、山
歩きながら皆で、ネタにしてます。

今回は冬だから、虫は居ないかな?
馬笑
2016/01/09 13:59
馬笑さん、今年もよろしくです。
あはは〜。
そんなことネタになってましたか。
って言うか、私のブログを細かく見てくださっていることに感動です。
馬笑さんとは誕生日もごく近い同い齢ですからね〜。
お互いいつまでやれるのか。
まぁ、できるとこまでやっちゃいましょ〜ね〜。
aoringer
2016/01/09 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年初ライド♪ 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる