一輪車で山を走ろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3週連続の聖地デス。

<<   作成日時 : 2016/03/03 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

またまた聖地。
他の場所に行きたくても、なんかまだ雪がありそうだし、考えるのも面倒くさいんだよね〜。(笑)
画像


早朝は相変わらずマイナス3℃で、とても寒く感じましたが、日中はポカポカでした。
最高に気持ち良い天気・・・・・・だけど体調はいまいちで、例によって腹の調子が悪く、またまた下りながら(トイレ4回)登りました。(笑)

本日の野鳥。
平地でもよく見かけるシジュウカラ。
画像

もふもふ感が可愛い。

イカルです。
画像
画像

けっこう警戒心が強くて近づけないが、超望遠の威力・・・・画質は悲しいけど、肉眼では豆粒ぐらいの大きさのものがここまで写れば楽しめます。

アカゲラです。
画像

3羽がじゃれあっていて、ドラミング(木をつついてカラララと音を出すこと)したり、追いかけたり、鳴き騒いだりしてました。

本日の山頂。
画像

すっきり爽やか、かつ暖かい♪
登りの途中でしっかり下ったので(笑)、山頂に着く頃には体調復活!きもちいい〜。

堂平山に残っていた雪はすっかり無くなりました。
画像

しかし、霜柱でトレイルはぼこぼこ。走りにくいです。修行っぽいです。

サーリーのダートウィザードはグリップがいまいちなので、滑らないように走るのはなかなか難しいです。
急な制動は厳禁・・・・・なんてやってると、急斜面じゃあっと言う間に加速しちゃうし・・・・・じわっと制動がコツなのですが・・・・・言うは易しだよね〜。
画像
画像

お滑りの図。
画像

いい歳こいて、おっさんよくやるよなぁ。(苦笑)

人差し指ブレーキには、ブレーキレバーが左にオフセットされているほうが良いと思ったので、先日右用のレバーを注文しました。
でもまだ届いていないので、今日は従来のままです。
従来のままだと、レバーの左端を握ると丁度良く、やっぱり左にオフセットさせたほうが良いみたいです。

だいぶ太陽のパワーが増してきて、木漏れ日のコントラストが強くなった気がする。
画像

木漏れ日の射す杉林は気持ち良いが・・・・・花粉症の人にはヤバいんだろうなぁ。
ちょっと大気が霞んでいるような気がするのは花粉のせいか。

トレイル終点にある梅の木は、谷間にあるせいか他の梅よりも咲くのが遅い。
現在三分咲きってところ。
画像


山の中はまだマンサクぐらいしか咲いていませんが、これから2ヶ月の間は、春の花が次から次へと咲き出すんだよな〜。
気持ちのよい山遊びシーズン到来だけど、仕事も忙しくなるので喜び半分かもぉ。。。。



にほんブログ村 自転車ブログ 一輪車へ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早速、新しいカメラを持って山一輪へ。
登りで撮影しようとしますが、山の鳥は平地の公園の鳥と違って逃げ足が速く、全然写せませんでした。
下りは上着に包んでザックへ入れ、大丈夫でしたがヒヤヒヤです。
これからは山一輪か鳥か、どちらか択一にします。。。
いき
2016/03/04 23:35
そうそう、山の鳥ってなんか警戒心強い感じですよね。
平地のほうが人慣れしてるのかな。
でも、高山の鳥って触れるぐらい近くに寄ってきたりするし、季節によっても警戒心が違う気がします。

・・・カメラはひやひやでしたか〜?
そうそう壊れないと思うんですがねぇ。
自分の場合は30リットル強の大きいザックに余裕をもってぶち込んでいるので、多少転んでも大丈夫って気がするのかも。
まぁ、ガシガシと壊れるまで使ってみます・・・・・って、壊れる前に新機種を買っちゃうのが常なのですが・・・。(笑)
aoringer
2016/03/05 21:05
なるほど。大きいザックを検討してみます。
今日はぺーさん(ペリーさん)達と乗ったのですが、
カメラは置いておきました。。。
いき
2016/03/06 20:20
絶好調ペリーさんとの出撃では危険ですよね。
カメラを置いておくのは正解!
黒船は大砲発射したかな〜〜。
aoringer
2016/03/07 21:17
どうもーペリーです。(なんのこっちゃw)
いきさん豪快に背中で滑ってたのでやばかったかもしれません。
aoringerさんも豪快に転んでますが…

いきさん豪快転倒動画 近日公開!
ペリー
2016/03/08 12:24
黒船の大砲によりいきさん轟沈の図と言うことでよろしいでしょうか?
文字通りいきの寝を留めた動画?

ペリーはおそろしい・・・・。
aoringer
2016/03/08 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
3週連続の聖地デス。 一輪車で山を走ろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる